人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガレット・デ・ロワ
ガレット・デ・ロワ_e0196965_21230565.jpg

随分放置してしまいました~~
どうもインスタをはじめてからというもの、パソコンと距離ができたなぁ~~
放置している間も覗きに来てくれてありがとうです
この通り元気にしてました~~

1月のお正月休みには富士山に行ってきました
あんなに近くで富士山をみたのははじめてで・・・
朝焼けの富士山は本当に感動的で、たくさんのパワーを貰いました
温泉に入ってB級グルメも堪能
充電をしっかりしたおかげで、ハードなバレンタインも終えることができました
いっぱいチョコレート食べて買いましたよ♪

今年は1ヶ月にひとつテーマを決めて、ひたすら同じお菓子を作ろう!
そして上手にできるようなら、販売してみよう!!
販売と言っても自分のまわりで欲しいって言ってくれる人に
1月のテーマはもちろんガレット・デ・ロワ
最終的に11台ほど焼いて、3台売れました!!
お菓子で稼ぐ
うれしかった!!
頂いたお金を何度も眺めました



ガレット・デ・ロワ_e0196965_21344237.jpg


抹茶にレモンピール
チョコレートなんてのも作りました
これがおいしくってなかなかハマります


 

ガレット・デ・ロワ_e0196965_22003723.jpg

友達がおうちに来てくれて、ガレット・デ・ロワパーティーもしました
りんごのパイに、ガトーショコラも作ってみました♪



 

ガレット・デ・ロワ_e0196965_22010193.jpg


いろんな模様にもチャレンジしました
途中折り方や材料をかえてみたり、ダマンドの配合を見なおしたり
とにかくひとつのお菓子にとことん向き合う
それでも全部はできないので、来年へ





ガレット・デ・ロワ_e0196965_21453840.jpg

小さいのも焼いてみました
かわいいでしょ~~




ガレット・デ・ロワ_e0196965_21463812.jpg

働いてはじめてお店のガレット・デ・ロワが買えました
毎年どうも逃してしまい・・・・
でっなんとフェーブを当てちゃいました!!
お教室でも当てたので今年は2回も王女様♪




 

ガレット・デ・ロワ_e0196965_22044887.jpg

今年はまた違うお菓子の関わり方ができればいいなぁ~なんて思います
2月はショコラ
仕事がやっと一段落ついたので、スタートです♪
学校で数回やったぐらいなのでかなりハードルが高いけど楽しく研究します!!(笑)

またショコラのお話させてくださいね~
友達からも「そろそろやめたほうが・・・」と言われたぐらい(笑)
いっぱい買いました!!











by rui-sweets | 2014-02-16 22:13 | お菓子 | Comments(6)
Commented at 2014-02-16 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-17 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2014-02-19 11:44
*kagicome 2014-02-16 22:37 さん*
お久しぶりです♪
心配してくれてありがと~~う
嬉しいよ
すっごく元気にしてて、ブログの時間をお菓子を作る時間に使ってました
バレンタインはちょっとぐったりだったけど、なんとか乗り切れました!
サーバーねめっちゃ使ってて、この間もお友達が「このサーバー素敵だね~」って言ってくれました
いつもこのサーバーをみると、kagicomeさんを思い出します
本当に素敵なプレゼントありがとう**
あ~~もう絶対近かったら~~~食べてほしい!!
このお菓子はシンプルなんだけどすっごく美味しいの
作るのも食べるのも1番好きなお菓子
IGね簡単だよ
ブログできたらスイスイだよ~~
自分の更新は滞ってたけど、みんなのは読んで楽しんでたから
できる限りお願いします(笑)
今年はのんびりになると思うけど、またよかったら遊びにきてね♪
Commented by rui-sweets at 2014-02-19 12:08
*kagicome 2014-02-17 12:39 さん*
お久しぶりです♪
バレンタインようやく終わり、やれやれ・・・です
次はもうホワイトデーが待ってますけどね
男性の方が早いんですよね
もう問い合わせありました(笑)
そうなんです
手渡しできるお友だちに買って貰いました
今のところ配送などをする予定はありませんが・・・
いつかそんな日がきたらぜひお願いします(^v^)
フランスに行かれたんですね
懐かしくみせて貰いました
しばらくはいいかなぁ~~なんて思いましたが、みると行きたくなりますね
続きの旅行記楽しみにしています♪
Commented by asa at 2014-02-19 16:13 x
どれもおいしそうだね〜。
こちらでは目にすることのないお菓子で、
残念ながら、未だに食べたことないけれど
いつかルイちゃんに作ってもらう時まで
食べずに待ってることにするよ^^
フェーブ、どっさり入れてや〜(笑)
Commented by rui-sweets at 2014-02-19 21:49
*asaちゃん*
どれもおいしいんだよ~~~**
って自分で言うなよ~でしょ(笑)
もちろん作る!!
フェーブは1個だよ~何個も入ってたらありがたみないやん!!
王女様になれるなんて早々ないでしょ
「あれ持ってこ~~い」とかしか言えない王女様やったけどね(笑)
<< お誕生日 あけましておめでとう** >>