人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちごのタルト&サブレ
いちごのタルト&サブレ_e0196965_09143212.jpg

友達が赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました
小さな赤ちゃんはそれはいいにおいがしてかわいい♪
食べちゃいたい!って表現はぴったり~
とってもおりこうさんにしてくれてました

わがやはこどもがいないので、どんな用意をしたらいいのかもわからず
とにかくひたすら掃除をしたので、お正月前にようにピカピカになりました
ソファも洗う勢いでした(笑)
おうちをきれいにするには常に赤ちゃんに来て貰うのがいいかも~~

まだ授乳中なのかなぁ~と・・・
お店でも小さなお子さんのいるママさんが「本当はお菓子はあんまりよくないんですけどね・・」って話をされてるので
調べてみると、食べちゃいけないものって多い
お菓子はその1番ってぐらいで
でもいっぱい作って~と言われてたので・・・
どうしょうか?と半分はオーガニックなお菓子にしていちごいっぱいのタルトにしました
ダマンド部分も薄くして、カスタードも卵の量を減らして・・・

でっ前日に聞いたら「完全ミルクだから大丈夫だよ~~~」
お~~~~もう作った後やん(>_<)




 
いちごのタルト&サブレ_e0196965_09244859.jpg

ごはんも体によさそうなものばかり用意してみました
普段のうちのごはんです

久し振りに会った友達はますます大きくなってました
って体じゃなくて、心がね(笑)
余裕っていうか強くなったなぁ~って

年も変わらないのに、2人の子供を生んで育ててる友達は本当に立派です
生活環境が全く違うお友達は本当に貴重です
私の歩むことのなかった人生をいろいろ教えて貰える




 
いちごのタルト&サブレ_e0196965_09313147.jpg

おみやげにFortnum & Masonの紅茶をいただきました
ここのスコーンが好きでよく食べてたなぁ
幼稚園に行ってるお姉ちゃんにロールケーキのおみやげ
朝からほとんどやらない計量ミス
作りなおし~~
バタバタする朝から何やってんだ!!
失敗作はだんなさんに~~笑

またいつでもごはん&おやつ食べにきてね
赤ちゃんの成長楽しみにしてるよ♪

またちょっと滞ってるので・・・
どんどん更新していきます♪













by rui-sweets | 2014-05-19 09:32 | お菓子 | Comments(4)
Commented at 2014-05-21 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2014-05-23 09:18
*kagicomeさん*
おはようございます♪
ありがとうございます(^u^)
本当に人生は1度きりだし、期限ありですからね
大切に楽しく生きていかなくちゃですね
いえいえ先輩の生き方は参考になりますし、人生が豊かであれば老いていく不安もなくなります
お店も若い子が多いので、できる限りそういうところをみせたいと思っています
これからもいろんなことを教えてくださいね
こちらこそいつもありがとうございます♪
Commented by yukarin2010 at 2014-05-24 07:58
ruiさん、こんにちは~。
お元気ですか?
ブログ更新、また始まってうれしいです^^
お子さんがいるお友達へのご飯作り!すごく温かみが伝わってきますよ~。
ruiさんのお菓子の写真も好きだけれど、食卓の写真も好きだなって♪
お友達とっても喜んでくれたでしょうね~!^^
Commented by rui-sweets at 2014-05-26 09:18
*yukarinさん*
おはようございます♪
元気にしてます~~
yukarinさんはお元気にされてますか?
日々の生活を楽しんでられるようですね
毎日美味しく食べていっぱい笑えるのが何よりです
赤ちゃんのいるお母さんはそれはもう大変なんだろうなぁ~と思います
お手伝いが何ができればいいなぁ~~と思います
私も赤ちゃんを抱っこさせて貰ったりして幸せです♪
食卓はそんないいものではないんですが・・・
そう言って貰ってうれしいです(^u^)
これからもがんばっておいしいもの作ります!!
って単に食いしん坊なだけなんですけどね(笑)
どうぞ今日もよい1日を~~**
<< フロランタン・フランボワーズ いちごのタルト >>