人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パイナップルのタルト
パイナップルのタルト_e0196965_09122832.jpg


今年もパイナップルの季節がやってきました♪
パイナップルあんまり好きじゃなかったけど・・
沖縄やバリで食べてから果物ランキングあがりました
だんなさんは沖縄にいくと、いっつも恐ろしいほど食べます(笑)
来月石垣島に行くのでまた恐ろしいほど食べてくれるでしょう(笑)
と話はそれましたが・・・
生のままで食べるのと、焼くのじゃ全く味がかわるフルーツ
焼くことによって味が凝縮されるんでしょうね





パイナップルのタルト_e0196965_09154586.jpg

いつも行くスーパーで売られてた
ピーチパイナップル
沖縄産で桃のような味や香りがするパイナップル
めっちゃ小さいのにひとつ500円もする!!
でもどうしてもこれでタルトが作りたくて買ったのに
おいしくない・・・
普通のパイナップルの方がおいしいやん!!





パイナップルのタルト_e0196965_09175497.jpg


でも焼くと不思議なぐらい
おいしくなってました
桃の香りや味は???でしたが・・
やさしい味になってました

結婚してから毎年行ってた沖縄旅行
この数年は行かなかったので久し振り
今年もsatoがやってきて3人
それぞれが仕事の都合で行き帰り違う便
私だけだんなさんと一緒に行って、satoと帰ることになります
ちょっとおもしろい旅になりそうです

東京日帰り弾丸パティスリーツアーにも行ってきました
11ヶ所まわってすごい数のお菓子を食べ、持ち帰ってきました
久し振りの東京はやっぱり刺激的でした
ただ本当にパティスリーしかみてなかった(笑)
また秋ごろに行けるといいなぁ~~♪





by rui-sweets | 2014-06-14 09:26 | お菓子 | Comments(4)
Commented by りす at 2014-06-14 18:52 x
パイナップル!
毎年思いますが、魅惑的なお菓子です。
なかなかお店では見かけないですよね。
RUIさん、就職祝いに下さい(笑)
(お仕事決まりました〜♪
四条でお茶販売しますよ♪)

沖縄いいですね!
まだ一度も行ったことないので、行きたい土地です(*^^*)
パティスリー旅行のおはなしも楽しみに待ってます♡
Commented by kumi_frisco at 2014-06-15 02:42
パイナップルのタルト!!!!!!
これ、絶対に美味しいですね〜。
私、かなり好きだと思います!
ぎっくり腰以降、体重が増加する一方なので、お菓子作りはストップしてるんですけど、これ、作ってみたいです♪
Commented by rui-sweets at 2014-06-17 10:37
*りすちゃん*
おはよう♪
おめでと~~~~~う!!!
よかったね
しかもお茶販売なんて~本当よかったね
就職お祝いに作ろうか?!(笑)
沖縄ね~~いいよ~
でもね何回も行きすぎてて、行く所なくて・・・・
どうしょうか悩んでる
ぼぉ~~~としときますか!!(笑)
パティスリーのお話も聞いてね
ちょっといやだいぶ・・気持ち悪いけど(笑)
お仕事がんばってね♪
Commented by rui-sweets at 2014-06-17 10:41
*kumiさん*
これね・・・見た目に反しておいしいのです(笑)
ぎっくり腰つらいよね
私も腰痛もちなんでお気持よくわかります!!
タルトやダマンド部分は薄くしてパイナップル多めにすればいいんですよ
あと大きく焼かないようにする!!
食べ過ぎに注意です!(笑)
ぜひ~~作って食べて貰いたいです(^u^)
<< 明日はいよいよ・・・ エクレ―ル・キャラメル >>