人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バニラシフォンケーキ

バニラシフォンケーキ_e0196965_22350387.jpg


だんなさんごはんを食べ終わるとどれだけ遅くても
「おやつ!」
できるだけご要望にお応えできるようにしてます

この日は時間がなかったのでさっさとシフォンケーキ
水分量を限界まで
ふわふわのシフォンケーキ
大満足のご様子


今週末親戚の中学生の女の子が田舎からお泊りにきます
お盆に田舎に帰った時、近くのカニ館へだんなさんと3人で遊びに・・・
まだ小さかった手を3人で繋いで海を歩いてひとつのかき氷を一緒に食べた
初めて味わうなんとも言えない気持ち
子供がいるってこんなんなんだなぁ~って
あれから年月が過ぎてすっかりお姉さんになった
それでもやっぱり小さい頃を思い出す

だんなさんがものすごく張り切っていて・・・普段では考えられないぐらいで
会社帰りに若い女の子が好きそうなところを視察して報告してくれたり(笑)
朝ごはんはパンケーキとかサンドイッチにしろよ~
お菓子は作っておけよ~とか、洋服とかほしいものあったら買ったれよ
などなど・・・・まぁ細かい
毎日もうすぐやなぁ~と楽しみにしているようで・・・見ていて微笑ましい
しょっちゅうこればいいのになぁ~と、まだ来てもないのに次のことを話してるし
どんなテンションで毎日過ごすのか楽しみやわ(笑)












by rui-sweets | 2014-10-04 22:55 | お菓子 | Comments(6)
Commented by sm-happiness at 2014-10-05 07:26
ruiさ〜ん、こんにちは。
すごく優しいお二人の気持ち。
こちらにも伝わってきて、朝からこころがほんわか温まりました。
親戚のお子さん、きっとお二人のお家が好きになって
また戻って来たくなりますよ。
ごはんにパンケーキなんかあれば、興奮してしまいそうですね♥︎
私も小中学生のとき、田舎に住んでいたので、少し大きな年に住む
親戚や母の友達のところへいっては、美味しいもの食べさせてもらったり、
好きな洋服を買ってもらったりしました。
すごく懐かしいです。
昨日のブログの記事も本当にほっこりさせてもらって。
日々のしあわせ。私も同じような気持ちです。
時間の使い方は、命の使い方になるんですね。
心に響く言葉です。
小さなお客様と素敵な週末お過ごし下さいね。
Commented by りす at 2014-10-05 11:07 x
楽しそうな週末ですねー(*^^*)
また楽しかったー♪ってブログ更新あるんだろうなぁ。
楽しみに待ってようっと(*^^*)
Commented by emilehouse24 at 2014-10-05 18:58
週末やで~♪ もう来てるのかな?旦那さんの顔は~?
話し聴いてるだけで ワクワクして面倒みたいのが伝わってくるわ~!!
姪っ子になりたいゎ...(笑)
旦那さんの「おやつ」に応えるruiちゃんがステキ*
Commented by rui-sweets at 2014-10-05 21:59
*yukarinさん*
こんばんは~~~♪
だんなさんともう20年以上一緒にいますが、、初めて知りました
そんな一面があるんだ~って(笑)
すっごくシャイな子でかわいいんです
yukarinさんもお気持ちわかりますか~?
私もです!だから自分もしてあげたいって思うんでしょうね
日々何気ない日常に幸せってあふれてるけど、若い頃はそれに気が付かないんですよね
あまりに当たり前すぎて
今はその当たり前がすごいってことがわかるんですよね
年をとることが最近嫌じゃなくなってきました
もちろん見た目は若い頃のほうがよかったですけど・・・笑
時間が永遠じゃないってことを知って、より自分の人生を大切にしたいって思えるようになりました
こうしてyukarinさんとお知り合いになれて話せるのもとっても嬉しいことです
いつもありがとうです♪
北海道の景色にいっぱい癒されてきてくださいね
Commented by rui-sweets at 2014-10-05 22:00
*りすちゃん*
それがね・・・次の週末だったの~~
間違ってた(笑)
あと1週間楽しい気持ちで過ごします♪
りすちゃんも楽しく過ごしてる?!
Commented by rui-sweets at 2014-10-05 22:09
*emiちゃん*
次の週末やった(笑)
もう1か月も前から楽しみにしてはるわ
全日程のプランも報告してOKもらった(笑)
一緒にこればいいやん!って言ったら・・・
ちゃんとわきまえてるって!
俺は行かんほうがいいって~大笑いしたわ
姪っ子になったら何でも買うで~たぶん
ほしいものは何でも買ってやれ!って言ってたもん(笑)
どんな顔して毎日過ごすのか?楽しみすぎるわ~~
おやつ毎日食べてはるわ(笑)
<< おうちお茶会 日々しあわせ >>