人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガレットデロワ
ガレットデロワ_e0196965_22050730.jpg


今年もガレットデロワを焼いてます
お友達にたくさんの注文をいただいてありがたいことです♪

1番最初に練習して焼いたもの
1年に1回しか作らないので「どうやったっけ?」を思い出します
すべて終えたころにいい感じになるんですよね~
なんせすぐに忘れちゃうので、今回は詳細にデーターを残しています

今年は秋にひたすら剥いた栗の渋皮煮入りです!!
これがなかなか好評で栗も大喜びです
いつもは栗を剥くのが好きなだけであんまり渋皮煮が活躍できてなかったので
今年はシフォンにしたり、みんなに食べてもらったりして本当によかった♪




ガレットデロワ_e0196965_22330307.jpg

このようにごろりんと入っています
これは練習用に焼いた小さいもの





ガレットデロワ_e0196965_22332830.jpg

これはお渡ししたもの
今年もバターに苦労した
毎日百貨店で1個ずつ買ってなんとか集めました
知らん顔してもう1回違うレジに並ぼうかとも思ったけど、やっぱりそんなことはしたらあかんと通いました
ほんまにバター不足!!ってテレビでやらないでほしい!!
使わない人や買い占める人がでてくるので本当に使いたい人が買えなくなる

でもなんとか今年も作れたのでよかった
あと10台ほど焼いて今年も終わりかなぁ~~
今年は新しい方法や折り込みをもう1度見直して勉強しなおしたのでさらに満足
さぁ~~~のこり楽しく焼くぞ~~~~♪♪










by rui-sweets | 2015-01-19 22:34 | お菓子 | Comments(2)
Commented by emilehouse24 at 2015-01-20 17:37
ruiちゃ~ん。両手打ち~(笑)
美しくって美味しい食べ物..
手が冷たくなって..と大変な作業と知ったときから
輝いて見えます!!
お休み楽しんでね~*

Commented by rui-sweets at 2015-01-23 09:31
*emiちゃん*
おはよう♪
必殺両手打ち(笑)
白い息がでそうな部屋で今年も黙々とやってた(笑)
すっごく楽しかったよ
みんなのうれしい顔がみれて新年早々幸せな気持ちに包まれた
本当にありがとうね
今年もいろんなことがあるとは思うけど、楽しむ気持ち持ち続けようね~~~♪
どうぞよろしくお願いします♪
<< バラとフランボワーズのサントノーレ バラとフランボワーズのサントノーレ >>