人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちごのシャルロット
いちごのシャルロット_e0196965_21205092.jpg


4月になりましたね~~♪
日々暖かくて眠たい
今年に入ってからあれ前に体調が悪くなることが多く、主治医の先生に相談すると・・
その症状にあわせて薬を処方してくれるとのこと・・・
でもなぁ~~持病の薬も飲んでるしこれ以上増やしたくない
そこで・・・
アロマやマッサージ、スーパーフードを取り入れはじめました
まだはじめたばかりで効果は?だけど・・・
お友達に教えてもらったアロマオイルが体に塗っても大丈夫だそうで

こんな時におすすめ
- 婦人トラブルでお悩み
- 生活習慣などでホルモンのバランスがみだれがち

今まで使ってたオイルがあんまり・・だったのが
今はぴったり
体も必要なものをちゃんと求めてくるんですね

好きな香りは心身ともに癒される
化粧品やシャンプーなどもオーガニックに変えようかなぁ~~と相談中
できるかぎり薬を飲まないで健康を維持していきたい





いちごのシャルロット_e0196965_21193857.jpg



いちごのシャルロット
中はロールケーキにグロゼイユのコンフィチュールで作ったソースをあわせました
いちごはそれだけでかわいいので作り甲斐がある(笑)






いちごのシャルロット_e0196965_11092137.jpeg



先日田舎に帰った時に海産物屋さんによってみると、おいしそうなお魚がいっぱい
「やす~~~~い!!」と大興奮
30センチもありそうなカレイが3枚で500円
うちの近所だと20センチもないのに350円はする!!

そこで今朝あがったばかりのほたるいか発見!!
ほたるいか大好物!!100匹ほど入って500円(笑)

軽くボイルして酢味噌、バター炒め、パスタにしたりして楽しみました
いつもは春に帰省はしないけど来年からは帰ろうかなぁ~~

2人とも食べることが大好きなんでもっといろんなところに出かけないとなぁ
春は何かと体もしんどくなるけど、わくわくすることもたくさんある

さぁ~~~今日はお花見にでかけてきます
明日からはお天気が崩れるみたいなんで~~桜堪能してきます♪
ひさしぶりにカメラをもっていこう♪









by rui-sweets | 2015-04-02 11:18 | お菓子 | Comments(6)
Commented by nikkori-salon at 2015-04-02 18:20
こんばんは…。
いちごのシャルロット…、こちらもオシャレですね。
細めのリボンがいい感じ…。

お魚はとっても、お得なお値段でしたね。

どうぞ、お大事にされてください…。
Commented by kumi_frisco at 2015-04-03 05:03
ruiさん、こんにちは!
苺のシャルロット、春らしいケーキですね〜♪
苺、甘くて美味しいんだろうなぁ〜。

体調不良、嫌ですね。。。
私もですけど、本当に憂鬱になりますよね。
3月からできるだけ毎日豆乳を飲むようにしました。あと、骨盤の体操も。そのせいかどうかわかりませんが、ひさーしぶりに今回は酷い痛み無しでしたよ!!ミラクルです♡

ruiさんが使っているアロマオイルは何ですか?
私も試してみたいです!
Commented by rui-sweets at 2015-04-03 22:47
*nikkori-salon さん*
こんばんは~♪
最近お菓子作りが楽しくてゴソゴソとよく作っています
いちごのおいしい季節なんでうれしいですね
お魚もご近所ではありえない価格でとっても嬉しかったです
しかもとってもおいしかった~
ありがとうございます
今月はなんとか乗り越えられそうです
Commented by rui-sweets at 2015-04-04 09:06
*kumiさん*
おはようです♪
いちごはそれだけでかわいいですね
おいしくてかわいいなんて~~♪

kumiさんも最近しんどいって言ってましたもんね
毎日豆乳に骨盤体操いいですね
絶対そのせいですよ
本当に痛いし気分もあがらなくてしんどいですもんね
私も取り入れてみます♪

nahrin(ナリン)のセンシュアルオイルです
とっても好きな香りなので癒されます
足湯に入れたり、ハンカチなど香りをうつして使ってます
もしよかったらみてくださいね
またいろいろ情報交換しましょうね~~
Commented by kumi_frisco at 2015-04-06 12:39
ruiさん、アロマオイルの種類ありがとうございます!!
全く同じのがあるかわからないけど、探してみま〜す♪
はい、これからも情報交換よろしくお願いします!!
Commented by rui-sweets at 2015-04-07 19:17
*kumiさん*
一度みてみて~~♪
今月にいろんなことやってるのか少しましなような気がします
月の3分の1は憂鬱な日々だったのでうれしいです
よろしくお願いします♪
<< シュークリーム いちごのパリブレスト風 >>