人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビスキュイ・オ・フリュイ
ビスキュイ・オ・フリュイ_e0196965_09203668.jpeg


いちごが終わる前に作っておきたかったケーキ
ビスキュイ・オ・フリュイ
このケーキはだんなさんも好きなので作り甲斐がある
やっぱり食べてくれる人がおいしい!と喜んでくれるのが何よりうれしい
今回は2台作ったよ~~~♪




ビスキュイ・オ・フリュイ_e0196965_19424550.jpg


恒例の青空女子会!!
いつものメンバーで焼き焼き
おばちゃんだけのバーベキュー
おそらくどのグループよりも手際もよく撤収も早い
この日はお天気もよく多くの若者たちで賑わってた
男女のグループをみてはあれやこれやと意見する(笑)
はるか昔は自分もあんなんだったのかと思うと・・・時が過ぎるのは早すぎる






ビスキュイ・オ・フリュイ_e0196965_09273660.jpeg


お誕生日のお祝いをしてくれました
えっ自分で作ったケーキ?
気のせいです(笑)
もうひとりお誕生日の友達がいたのでその友達に~~♪

外で食べるごはんもケーキも
みんなで食べるとよりおいしい

笑顔と笑いと毒舌と・・・
年を重ねるごとに自分の人生が好きになる
それはよき友達がいてくれるからこそ、何倍も何十倍も楽しいものになる


先日楽しみにしてたサザンのライブに行ってきました
それこそ昔始発の電車に乗って売り場に並んでも取れなかったチケット
ファンの方に譲ってもらいました
あれから10年再び

2曲目にミス・○ランニュー・ディ
あかん学生時代の思い出の歌やん
一気に10代のころに戻る
自然と涙がでてきた

3時間半以上のライブ
桑○さんの体が心配でならなかったけど、何度もお客さんを心配してた
最後の「死ぬなよ~~~!!」の言葉も妙に響いた
人生を重ねたからこその言葉や歌がある
しかしファンの方の年齢の幅広さと一体感がすごかった
はじまるまえにウェーブを3回もしたのはじめてやったわ
あ~~~とにかく温かくていいライブやった
ありがと~~~~う!!!








by rui-sweets | 2015-05-21 19:44 | お菓子 | Comments(4)
Commented by tetenootete at 2015-05-22 12:53
ruiさん、こんにちは♪
ライブっていいですよねー!!
サザンは、8年位前かな??夏に神戸の野外ライブに行きました!
すっごい楽しかったのを覚えています(^-^*)
曲聞いても、あぁ~って当時の事を思い出す感じ、わかりますよぉー。
匂いと曲って、ふっ!と記憶を蘇らせる気がします。
息子が出来てから、まーったくライブやお芝居観に行けてないのですが、久々に行きたくなってきました♪♪
Commented by rui-sweets at 2015-05-22 21:57
*くまぞうさん*
こんばんは~~♪
私も神戸の屋外でした
もしかして同じ?!
とっても選曲もよくて感動したことを覚えています
今回はやさしさというか・・・とても会場内が温かい雰囲気でした
帰りたくなかったです
音楽は一瞬でその時代のことが蘇りますね
匂いもわかります
またぜひお芝居やライブへ!!
お菓子も作るには感性も大切ですもんね(言い訳・・笑)
Commented by tetenootete at 2015-05-25 10:29
もしかしたら同じ会場にいたのかもしれませんねー♪
ぷぷぷ♡ 
なんだか同じ雰囲気を味わっていたのかと思うと、嬉しいです(^-^*)
Commented by rui-sweets at 2015-05-29 09:09
*くまぞうさん*
遅くなりました
本当ですね
同じ場所で同じ時間を共有してのかもしれませんね
ドラマみたい♪
<< ミルクレープ チョコレートシフォン >>