人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉
鎌倉_e0196965_09142944.jpg


鎌倉と言えば、やっぱり大仏さん
鎌倉は2回目だけどはじめてお会いしました
はじめまして
奈良の大仏さんは建物内なのでなんとも不思議な感じがしました
外国人の方が多かったからか何度も写真を頼まれました





鎌倉_e0196965_09172350.jpg


後ろからみた大仏さん
猫背(笑)
後ろの扉は換気のためだそうです




鎌倉_e0196965_09201670.jpg
鎌倉_e0196965_09195175.jpg


先日のサザンのライヴに行ってから来たかった湘南
藤沢から江ノ電に乗り車窓から海がみえた時のテンションと言ったら~~
ひとりだったので静かにうわぁ~~~~♪♪
サーファーがたくさんいましたよ
しばらく波乗りのお兄さんたちをみてると女性も多いんですね





鎌倉_e0196965_09001061.jpg

お昼に予定したお店がどこもいっぱい
駅前でちょっと気になるお店があって入ってみたらあたり♪
この辺りはしらすが有名だけど、実はそこまでしらすが好きじゃない
海鮮丼にしたらこれがまぁおいしかった

ここの店主さんがおもしろくていろいろお話をさせてもらいました
なんでも調味料好きで好きな調味料を見つけたら必ず現地に赴いて工場を見せてもらいお話をきかせてもらうそう
近々大阪の堺に気になる山椒があるので行くと言ってましたよ
確かにお店内には珍しい調味料がたくさんありました

こんなにお話させてもらったのにお店の名前がわからない(>_<)
店主さんは雇われでもうすぐ自身のお店を鎌倉内にオープンされるとのことでした





鎌倉_e0196965_09062913.jpg

お兄さんにお薦めしてもらった長谷寺へ
ここは紫陽花で有名なんですね
ちょうど色頃が見ごろかな~
私が行ったときはちょっと早かった






鎌倉_e0196965_09102687.jpg


咲き始めた紫陽花
一面紫陽花が咲くそうです
きれいだろうなぁ




鎌倉_e0196965_09124488.jpg


お兄さんに長谷寺の観音様が見惚れるから行くといいよと言われ
何時間でも見つめていたいと思わせるお顔でした
後で調べると日本最大級の木彫仏だとありました





鎌倉_e0196965_09175426.jpg


長谷寺には和み地蔵
なんとも穏やかな気持ちになるし、思わず微笑んでしまう







鎌倉_e0196965_09194629.jpg


良縁地蔵
これは抑えねばと写真を必死に撮ったけど・・・
どうやらもう2か所にあったらしい・・・
くっくやしい・・・・
必死に拝む!!!



ちょっと長くなってきたのでつづく・・・・








by rui-sweets | 2015-06-15 23:13 | おでかけ | Comments(2)
Commented by kumi_frisco at 2015-06-16 04:40
ruiさん、こんにちは!
鎌倉に行って来たんですね〜。
私も1回だけ行ったことがあります。(旦那に珊瑚礁っていうカレー屋さんに、連れて行ってもらった)
海があって、ちょっとのんびりしていて素敵な街ですよね♪

海鮮丼も美味しそう♡
最近、美味しいお刺身を食べていないので、ものすごーく羨ましいです!!
Commented by rui-sweets at 2015-06-18 08:52
*kumiさん*
おはようです♪
鎌倉とってもいいところですね
できたらだんなさんが帰ってくるまでにもう1回行きたいです
そうそう!!鎌倉カレーも有名みたいで、私も前回連れていってもらいました
珊瑚礁本でみたような気がします

この海鮮丼がものすごくおいしかった
お刺身にはなかなか厳しいですが・・笑
大満足でした♪
おいしいお刺身の食べれるお店もあるのかなぁ~~?

<< 鎌倉 vol.2 関東パティスリー巡り >>