人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桃のショートケーキ
桃のショートケーキ_e0196965_12023340.jpg



桃のショートケーキ
桃好きの友達にようやくプレゼントできました
ご主人共々喜んでくれたようで本当にうれしい
お菓子を作るのはやっぱりこれ・・
食べてくれた人が喜んでくれる


またお腹が痛くなり救急のお世話になりました
こっちに帰ってきてかかりつけでみて貰い
手術の内容などを詳しく聞き
痛みがなければ1か所穴をあければ手術が可能
緊急の場合は3か所、悪化してる場合は開腹と聞いていて
痛くもないのに手術なんて嫌だ!
まわりには「絶対やった方がいいよ」
家族にもまたとんでもない所で痛くなりそうやから
やっておいたら~と・・・


わかってるよ
やった方がいいことぐらい
手術自体は簡単な手術だってこともわかってるけど・・
やっぱり怖い
今回も「入院準備してきてください!」って言われたから
てっきり手術されるかと思ったら
そんなにひどくないから薬を飲んで様子をみましょう


また頭痛に熱に腹痛に食欲不振に・・・
前回ほどひどくはないものの
しんどい・・・
ぞうさんのようにしか動けない


あ~~~もう観念や!!
早々に手術して盲腸とってもらいます
この年になってまさか・・・


先生によるとストレスや環境の変化などでもおこるそう
どっちもやん
しかも気圧の変化などでも盲腸の患者さんが増えるそう
なので山梨で痛くなったのはおかしいことではないそう


いつでも入院できるように準備完了
もし何かあっても・・いいように少し片づけておいた
母には「そんなことあるわけない!!寝てなさい!!」と言われたけど
絶対なんてことはない
あ~~でもこの痛みから解放されるなら
スパッ!!とやってもらおう!!












by rui-sweets | 2015-09-09 17:16 | お菓子 | Comments(3)
Commented by ueo_muite_arukou at 2015-09-09 19:02
ruiさん、こんばんは。
辛そうです。
手術の怖さわかります。どんなに簡単と言われてもねぇ。😅
私は中学生の時に痛くなって、薬で散らしたらそれ以降何事もなく今に至っています。
やる前はあれこれ考えちゃうけれど、
爆弾を抱え続けるのも怖いですよね。
昔は開腹が一般的でしたよね。
今は技術の進歩もすごいから、きっとちょちょいのちょいと終わりますよ。大丈夫! (^-^)
Commented at 2015-09-10 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2015-09-10 22:45
*ariさん*
こんばんは~♪
ariさんもなんですね(>_<)
私もariさんのようにちらした後は大丈夫を期待したのですが・・
どうやら無理みたいです
今は盲腸の手術だろうとさけるべきと言う考えがあるようですね
炎症は治まってきて通常の生活に戻りつつあります
どうしても食べれなくなるので体力がなくなるんですけどね・・
それも日を追うごとによくなっていくと思います
また年をとると速度が遅いんですよね
寝たら元気!!みたいな頃が懐かしい
おへその下を1か所あけるだけでいいようです
4日で退院できるといわれましたよ
医学の進歩ですね
考えてるよりやった方が早い!!ですね
がんばります♪
<< 桃のガレット 桃のショートケーキ >>