人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロールケーキ
ロールケーキ_e0196965_14322052.jpg



だんなさんの会社の女性の方が
だんなさんのいないところで
奥さんが作ったロールケーキが食べたいね~~
っと話してくれてたそうで
たまたまだんなさんの耳にはいり
「作ってあげて~」とお願いされ
しっかりお代金をいただき
作らせてもらいました
まだいただいてないので踏み倒されないように
いただかなくちゃ~~(笑)



ロールケーキ_e0196965_14361373.jpg



3本焼いて
さらにお家用に1本

自分の中では
卵白は手立てが基本なのでこの日だけで
12個の卵白を泡立てました
メレンゲ作るの大好き
お砂糖をいれるタイミングで出来上がりが
全くかわるでしょ
それをじっと観察するのが好きなのです
え~~オタクですからね(笑)



入院の準備もできた♪
だんなさんのご厚意により個室に入院させてもらいます
ひとり部屋は怖いんじゃないかと4人部屋でもよかったけど
毎日誰かが来てくれるから
その方がいいだろう
本当にありがとうございます♪

だってね普通の旅館1泊2食付きぐらいの料金ですよ!!
「芸能人みたいやなぁ~」と笑われてるけど
いや芸能人はもっといい部屋やで~
ごはんの内容も違えばもっとテンションあがるけど
あれもこれももっていこうとどんどん荷物増えてます
本当は・・・
くまのプーさんを連れていきたいけど
さすがに恥ずかしいので・・


1週間の入院と手術
早ければ6日でさらに5日目指して
がんばってきます!!
だんなさんにそんなんがんばるな!!と言われたけど

さぁ~~さぁ~~
おやつ作ってもっていこう♪

いってきま~~す!!
(まだもうちょっと時間あるけどね)







by rui-sweets | 2015-10-03 11:39 | お菓子 | Comments(4)
Commented at 2015-10-04 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2015-10-09 21:00
*kagicomeさん*
こんばんは~~♪
今日退院してきました
目標通り5日です(笑)
またゆっくりお返事させてもらいますね
いつもお話してくれてありがとうです♪
Commented by go-go-marigon at 2015-10-10 09:10
ruiちゃんお疲れさま~!とうとう手術したのね。
いつまた…って心配は、もうなくなるってことかしら?
暫し静養したら、活力も全快しそうね(笑)おめでとう!
私ももうすぐ入院です。今は落ち着いたので予定通りの産院で
豪勢な食事付きの快適な入院になりそうだけど数ヶ月前は出産といえども
もし出血多量で何があるか判らないから高次医療の病院になるかも?
なんて怖いお話を医師から言われてて…相方に何かあったら後悔するで~
今のうちに私をもっと大事にしといた方がいいよ~と言ってました(笑)

美味しそうなケーキや焼き菓子がオンパレードで目で楽しんでます^^
ロールケーキの生地が写真からもフワッモチッとしてそうな質感~
制作依頼があると張り合いがあっていいね!
私もそのロールケーキ発注したいわ♪
Commented by rui-sweets at 2015-10-10 18:39
*まりごんちゃん*
とうとう観念したよ~~~笑
そういつか~~とはバイバイしたよ~~~
それでもやっぱり怖かった
いろんなアレルギーがあるから、もしも・・・が起きてしまったらどうしょう・・って
だって、絶対はないから
手術後麻酔でぼぉ~~としながら、家族の顔が見えた時はそれまで泣かなかったのに、涙があふれてきたよ
大丈夫やったんやって・・・
まりちゃんもうすぐ出産なんだね~
いやいや出産は命がけだよ
無事に生まれてくることは当たり前じゃない
赤ちゃんと一緒にがんばってね
そう!!お医者さんは仕事だから仕方ないけど怖いことのオンパレードやもんね~
また誕生したら知らせてね
そうそう!!大事にした方がいい(笑)

もちろん作るよ
ロールケーキは人気だね
ほっこり優しくて笑顔になるケーキだよね♪
<< 祝・退院!! メロンのショートケーキ >>