人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぼちゃのマフィン
かぼちゃのマフィン_e0196965_12203037.jpg



お友達のおうちにお邪魔するのに
かぼちゃのマフィンを焼きました
かぼちゃをつぶし
油分は少なめ
かぼちゃだけだと味が
いまひとつのような気がして
チョコレートを混ぜたけど
なくてもおいしいだろうな
小さなおこちゃん達に
食べてもらいました


この小さな椅子も
イルカ部屋も
活躍する日を
いまか・・
いまか・・
と待っています♪




かぼちゃのマフィン_e0196965_12253110.jpg



いちごのケーキ
ランニングの帰りに
いつもいちごを探してまわる
顔があまりみえない姿で
いちごをクンクン匂ってるので
「なんだこの人は?」と
思われてただろうな(笑)

形、大きさ、鮮度
味、価格・・・
いちごは大変
4月の終わりになると
粒の小さくなってきて
いよいよ終わり感がでてくる


これはおうち用です
失敗すると怖いので
必ず注文+1台作るので
うちの冷蔵庫は大変な
ことになってた


そうそうだんなさんが
釣り番組に出演しました
撮影の前日
散髪に行き
着るウェアーをチェックさせられ
(ウェアーも買いました!)
どの帽子がいいか散々迷い
決めたのに・・また迷い・・
正直誰もみてない!って
でも・・・肝心の魚を釣り上げられず・・
チーーーーーーン
本人はだいぶ落ち込んでました
釣り歴30年
敗北です(笑)






by rui-sweets | 2016-04-24 12:38 | お菓子 | Comments(4)
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-04-24 20:09
ruiさん♪
小さなお椅子( *´艸`)とっても可愛いですね♪
可愛いお尻が乗るのが楽しみですね( *´艸`)

マフィンも美味しそう♪カボチャとチョコの組み合わせは
初めてです(*´ω`*)お味見してみたい♪
余分の一台のケーキも、、、うちの冷蔵庫開いてます~(●´ω`●)

ご主人(笑)まさかの出来事ですね、、、、とってもザンネンでしたでしょう、、、けど、素敵なウエア―を見立ててもらったことは、嬉しかったハズ(●´ω`●)
私もテレビ見たかったな~( *´艸`)
Commented by rui-sweets at 2016-04-25 08:56
*Rmamaさん*
おはようです
朝リビングの窓を開けるとなんとも心地よい風
いい季節ですね~~♪
まさかこの椅子が活躍する日がくるとは思ってなかったので嬉しいです
おうちを買った時に理想のうちは理想の暮らしに近づいていける・・と大工さんに言われ、1部屋をイルカの壁紙にしたんですが、あの言葉は本当にだったなぁ~~と
今はひたすら片づけをする日々です
かぼちゃとチョコレートおいしいですよ
ぜひやってみてください♪
本当にこの1か月ほぼいちごのケーキがはいってましたよ
開いてる冷蔵庫に入れにいきたかったです(笑)
だんなさんはだいぶ落ち込んでましたが・・
またリベンジできるといいのに~~
今日もどうぞよい一日を~~♪
Commented at 2016-04-25 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-04-26 10:10
*kagicomeさん*
おはようです♪
釣り番組見ながら、一緒に行けたらなぁ~と呟いてたよ
みんなで一緒に行けたらいいね~~♪
ほんまにまさか・・・やったね
うちのだんなさんはあかんような気がしたけど、kagicomeさんのだんなさんはいける!と何の心配もしてなかったのに・・
2人して持ってない(笑)
普段あれだけ釣るのに・・もったいない
前日は大変でsatoと2人で「どうでもいい。誰もみてない!」と(笑)
でもよく考えたら好きなことでテレビにでる!ってすごいことよね
そこに大物があれば・・・!!あ~~悲しい
リベンジすればいいのにね~~その時こそは大物を!!
今日もよい一日をね~~♪
<< いちごのケーキ マドレーヌ >>