人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローズマリー香るガトーフレーズ
ローズマリー香るガトーフレーズ_e0196965_11430806.jpg



ゴールデンウィークはじまりましたね
朝からニュースで渋滞ニュースが流れてました
わがやは全く関係ないので
ふ~~~ん大変ね

あまり好きじゃない生クリームを
もっと食べやすくしたくて
作りたかった
ローズマリーを香らせた
ガトーフレーズ
いちごのケーキですが・・
なんとなく(笑)

ほんのり香るローズマリー
生クリームのくどさを
さわやかにしてくれる
私はかなり好き!
でもだんなさんは
嫌いだろう(笑)




ローズマリー香るガトーフレーズ_e0196965_11484608.jpg



ケークアングレ~
私作ってません
くまぞうさんがおもちゃと
おやつを持ってきてくれました
懐かしいビジュアルに
ナッツの香ばしさも加わり
とても奥深い味わいです
いい香りがする~~

おもちゃをたくさん頂けると
いうことで何か・・
お菓子を作らせてもらいました

最初のガトーフレーズと
焼き菓子いろいろ
ハーブを使ってるもの
使ってないものと
あれこれ用意して
食べ比べをして感想を伺いました
焼き菓子は大きさが変わるだけで
風味や食感も変わるので面白い!
1番!のお菓子で
おもてなしをしなくちゃいけないのに
感想をちゃっかり伺い
ありがたい時間でした

子育てのことやいろんなことが
聞けてあっというま
ゴールデンウィーク後に
まずはおうちへの外出が
はじまって慣れたら
お泊りになります
着々と準備していて
あとはIKEAのキッズコーナーにいくばかり
あそこでお買い物がしてみたかったので
テントとか・・ラグとか・・
子供らしいかわいいものを
揃えてあげたい

どうぞみなさんもよい休日を~~♪






by rui-sweets | 2016-04-29 12:02 | お菓子 | Comments(2)
Commented by tetenootete at 2016-05-02 13:37
ruiさーん、先日はありがとうございました!
素敵ハウスに興奮し、美味しいパン屋にまた興奮、そして美味しいお菓子に目から鱗でまたまた大興奮でした。
ハーブと焼き菓子の組み合わせ、新しい発見でした!
それにしても、かなりしゃべりましたねー(笑)
私のお菓子まで、素敵に写ってる~!ありがとうございます!!
お菓子だけでなく、写真も教えていただきたい。。。

おもちゃ、子供ちゃんが喜んでくれるといいなぁ♪
そうそう、小さな子供との生活で、意外と買い忘れちゃうのが、子供用のハンガー。
買いました? お洗濯物を干すときに、大人のでは入らないんですよ。
実家でね、慌てて買いに行った事があるんです(笑)

また、遊んでくださいねー☆


Commented by rui-sweets at 2016-05-03 20:11
*くまぞうさん*
こんばんは~
とてもおいしいケークアングレありがとうでした
ナッツがいいアクセントでおいしく頂いてます
たくさんのおもちゃ本当にありがとうです
遊んでくれる姿を見るのが楽しみです

ハンガー
目にしたのに買わなかった~
次見た時に買いますね

苦手なお菓子にはハーブですね(笑)
簡単に味の変化が楽しめますもんね
貴重な意見ありがとうです♪
またぜひおしゃべり会しましょうね~~~♪♪

<< 母の日・お誕生日・はじめての外出 いちごのケーキ >>