人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スマイル
スマイル_e0196965_11304144.jpg



ジャムサンドクッキーの試作をしています
何度やっても自分が思うようなものにならず・・
根本的なところがどうも違ったようで
昨日閃きがやってきたので
材料を調達し試作だぁ~♪

甘酸っぱいジャムがサンドされた
クッキーはどこか特別


今週おちびちゃんがやってくる予定だったのが・・
急なだんなさんの出勤により延期
はじめはやっぱり2人で苦労も感動も
分かち合いたいので来週までお預け

明後日私たち夫婦は結婚して18年になります
正直平坦な道程ではなかった
もちろん夫婦に寄ってその苦労は違うだろうけど
自分たちの子供に出逢えなかった
いつもだんなさんに申し訳ない気持ちと
子供のいない私達は不幸なのかも・・と思ってきた
でも違った・・・
おちびちゃんがやってきてくれるようになって
3人で過ごす時間は貴重でそれはもう楽しい
でも2人で過ごす時間も貴重で楽しいことに気付いた

おちびちゃんを送り届け
2人で一緒にごはんを食べながら
今日はあ~だったね~こ~だったね
と話す時間をプレゼントして貰った

おちびちゃんの成長を2人で感じ喜び共に分かち合う
こんな幸せなことはない

先週はそれはもう大変で・・・
施設は時間がしっかり決まっていて
それに合わせた行動になる
お昼寝もパジャマに着替えて
お布団が用意されると
自分からゴロンとしてひとりで寝入る姿をみて
なんて楽な子なんだと思った

1回目はその通りの行動だったのが
2回目は遊びたくて寝ない
3回目は施設と同じ環境を用意したのに
「お昼寝しょうか?」にギャン泣き
あげく玄関から靴を泣きながらもってきて
何かを必死に訴える
施設に帰りたいのかな?と思ったら
どうもそうじゃなく
遊んでほしかったようです

施設で泣くことも
自分の意思をここまで伝えることはなかったので
本当に驚いた
靴を握りしめたまま
抱っこして寝かしつけることになったけど
小さいなりにちゃんとわかってる

先生にもそんなお話をされました
それぞれ担当の先生はいてるけど
お休みでいない日もあるし
交代の時間もあって
そこまで無理を言わず
子供に寄っては我慢するそうです
だから私たちの家では大変でしょうけど
たくさんわがままを聞いてあげて欲しいと

私たちが受け止めてくれると
思ってくれたのならいい

施設にいる子は
みんな寂しそうな目をしてて
いつも胸がいっぱいになる

明日は施設に面会に行くので
たくさんの子を
抱っこしてあげたい
最近その為に筋トレもはじめました(笑)


どの子も幸せになって欲しい
願うのはただそれだけ・・・













by rui-sweets | 2016-05-28 12:09 | お菓子 | Comments(2)
Commented by まりごん at 2016-05-31 06:27 x
お互い必要なものを分けあってるって素敵な事よね。
みんな見えないところで何かしら分け合い分かち合い支え合っているんだろうね〜
今回もまたウルウルでした😅
ruiちゃんの周りには子育てのベテランさんが一杯いてるし心強いねぇー💗
私ももっともっと抱っこしてあげないとダメかな…腕は足並みに鍛えられてるんだけど(笑)上の子が3歳にして既に反抗期です^_^;
Commented by rui-sweets at 2016-05-31 09:24
*まりちゃん*
おはよう♪
本当に~そうだよね
人はひとりじゃ生きていけない・・もんね
小さな体でいろんなことを感じてるんだろうなぁ~って思うよ
見えない所で分かち合う・・素敵なことだね☺
みんなにいろいろ教えて貰ったり、いいもの売ってるよ~っとlineがきて、昨日もプールを買ってきたよ♪
まりちゃんもいろいろ教えてね
年が近いもんね
毎日になるとそうだよ~一緒にいることが何よりも大切なことだと思うよ
腕鍛えます!!(笑)
反抗期しんどいね~~せめて暑さが厳しくなる期期間はお休みしてほしいね~
今日はとっても気持ちがいいね
どうぞよい1日を~~~♪
<< 青空会 グルメハンバーガー編 プラジュ ド ニース >>