人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シューケット
シューケット_e0196965_12001573.jpg



シューケットを焼きました
ずっとお砂糖は買ってあったのに
焼いてなかったシューケット
中にクリームが入ってないので
だんなさんには不評だけど
私は大好き

はじめてフランスに行ったときに
現地に住んでた友達が買ってきてくれて
「はい、食べて~」と渡された茶色の袋に
溢れんばかりのシューケット
プチシューだと思ったのに
クリームない!!
今のだんなさんと同じ反応(笑)
それがもうなんとも言えないおいしさで
その日から毎日いろんなパン屋さんで買って食べた
あ~~久しぶりに食べたいなぁ~~


だんなさんに毎日何してるん?と聞かれる
寝てる!と答えてるけど(笑)
わりと忙しいのである
結婚して1年は専業主婦をして
そこからはずっと働いてきたので
少し休養をしてもいい
そう!久しぶりに食べ歩きにも行ってきました
働いてた頃と違った目線でみれるのが
また楽しい
自分の今後のお菓子作りに活かしていければと思う
さぁ~~お菓子作ります♪






by rui-sweets | 2016-06-08 12:12 | お菓子 | Comments(0)
<< 本番サントノーレ しあわせの数 >>