人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう
ありがとう_e0196965_22375348.jpg



おちびさんのお誕生日ケーキ
練習してみました♪
クックパッドで検索
なんでもある!
空飛ぶアンパンマン

中は私の大好きなメロン
本番はおちびさんの大好物のオレンジにするつもり♪
アイシングがどうにも好きじゃない
たぶん食べておいしい!と思えないから
テンションが上がらない(笑)
なんとか必死にやる!

ちゃんとアンパンマンにみえてよかった
今はとにかくアンパンマン
散歩しててもアンパンマンポイントを覚えていて
全部の名前を言わないと進んでくれません
あとは石(笑)
どんなことや物でもいいから好きなものを
見つけてほしい





ありがとう_e0196965_22475093.jpg



うちのわんたろう
おちびさんがいない間
椅子を守ってくれてます

私はほとんどの洋服を母に作って貰ってた
若い母が作る洋服はどれも素敵で
それが自慢だった

私も何か作ってあげれたら・・と思い
甚平さんを作りました
ミシンが壊れていて手縫い
たぶん15時間はかかっただろうなぁ~~(笑)

一針一針
どうかこの先幸せに暮らしていけるようにと・・・
かわいい顔を思い出しながら
私にとっても幸せな時間
母もこんな気持ちだったんだろうなぁ~~

ちょっとした仕掛けをしたので
きっと喜んでくれるはず・・・ぐふふ


去年の今頃関東で倒れて
入院して・・・
そのまま仕事を辞めることになった
この1年は早くもあり長くもあった
あの頃の自分が
今の自分を想像できただろうか?
そう思うと
人生の選択は自分の中にある
今はとにかく満ち足りていて
ただただ幸せです

辛い時期も長かったから
今の時間がどれほど尊くかけがえのないものかがよくわかる
誰かの為に何かができる
私が1番欲しかったもの


さぁ~~~本番もがんばりますよ~~~~♪








by rui-sweets | 2016-07-08 23:08 | お菓子 | Comments(6)
Commented at 2016-07-11 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-11 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-12 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2016-07-12 20:00
*kagicome 2016-07-11 11:32さん*
こんばんは~~♪
暑くて・・・暑くて・・・冷たいものを飲んで食べてと・・
内臓を酷使してます(>_<)

おちびさんに作る姿をみて貰ったら、でてきたケーキを同じようにセッティング
なので少々壊れました(笑)
その姿をみて「お菓子作り好きかも?」なんて(笑)
裁縫得意なんですよ~~
腕を披露する機会がなかったんです(笑)
くぅ~~~アンパンマンに変身!!そうきたかぁ~~~
もう言えない・・・

無償の愛
本当にそうですね
ただただ幸せを願い・・笑顔をみたくて知恵を絞る
自分のおうちにキャラクターだらけがまさにそうかも・・
絶対に嫌だったのに・・簡単にアンパンマンに染まりました

またそちらでお話させてくださいね
私もです・・こうして出会えたことに感謝です

Commented by rui-sweets at 2016-07-12 21:58
*kagicome 2016-07-11 17:57さん*
こんばんは~~♪
無事に終わり燃え尽きました(笑)
まだ???みたいな感じでしたが、みんなが笑ってるのでとっても嬉しそうでした

私も1年前に今の生活は想像してませんでした
1歩踏み出したことでこんなにも大きく変わるんだと・・
どんな選択をしたとしても悩みは尽きることはないだろうと思います
今自分が楽しいか?が大切なような気がします
たった1回の人生だからこそ無駄にはできない

kagicomeさんもまずは自分が楽しんでくださいね
私もアロマ受けたいぐらいですよ~~♪
またお話にいかせてもらいます~~
Commented by rui-sweets at 2016-07-12 22:41
*kagicome 2016-07-12 15:15 さん*
こんばんは~♪
少しずつ・・・心の距離が近づいています
小さくてもひとつの人格
あまり自分からひっついてくる子じゃないんですけど、この間体をぴったりくっつけて寄り添ってくれました
あ~~心が通じ合ってる・・と感じました
きっとおちびちさんも同じ気持ちだったんじゃないかと思います
幸せを願ってくれてありがとうです*
<< お誕生日おめでとう♪ パリの香り >>