人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンパンマンはあんこなんだよ~~!!
アンパンマンはあんこなんだよ~~!!_e0196965_14075536.jpg



日々充実してるのか
私の要領が悪いのか・・・
いっこうに時間がとれない

図書館のネット予約を使いはじめてから
本もどんどんやってくるので
読んでは返すの繰り返し
ただいま5冊を同時進行中!!
と、思ったらまた予約した本のお知らせが・・
レシピの載った本がもったいないんだよね


2週間前だったかな・・
おちびさんがやってきてくれた日のおやつに
アンパンマンのパンを作っておいた
それはもう大喜びで
私の鼻も膨らんだよ~~♪
真ん中のお鼻をがぶり!!
お~~~そこからいくか!!
「ほら、中にちゃんとあんこも入ってるよ~~!!」と
見せると
すっごい顔になって
「こわい~~~~~!!」
パン投げ捨てられました
ショック~~!!
その後は見向きもされずかわいそうなアンパンマン
かわいそうなわたし・・
パン作りはあんまり得意じゃないけど
がんばったのに~~





アンパンマンはあんこなんだよ~~!!_e0196965_14172082.jpg



今年はとてもいい栗がやってきた
去年のものより形もよくって色つやもいい
ただよすぎるのか
渋皮がものすごく脆くって
だいぶ煮崩れてしまった
半分を渋皮煮、半分をペースト
このペーストにする際にこすのがそれはもう地獄のようで
半泣きになりながらやりました(笑)
おいしく食べるために3回はこすようにしてます
世界で1番おいしいケーキというsatoさん
モンブランです
また写真を撮ったので載せますね



今週末は結婚式に10年以上ぶりに参列する予定です
お天気もよさそうでよかった
洋装にする予定だったけど
和装で行くことにしました
あんなにがんばって痩せたのに・・・
久しぶりすぎてマナーもすっかり忘れてそうなので
しっかり予習していこう!


この間の屋外ライブのこと
おちびちゃんのこと
セミナーのこと
お菓子の話と・・・
たくさん話したいことがあります
風化しない内に更新するぞ~~!!







by rui-sweets | 2016-10-12 14:28 | Comments(4)
Commented by sm-happiness at 2016-10-12 21:44
お元気そうで安心しました。
あんを見た途端、投げちゃうだなんて、、、

黒が怖かったのかな。
アンパンマンもあんがはいっているのに。おちびちゃん〜〜〜ですね(^་^)

次回の更新。
楽しみにお待ちしていますよ〜(^-^)
Commented by ayuminnie1127 at 2016-10-13 01:29
あんこがこわかった??のかな?
アニメでも、顔の中のあんこが見えるシーンがあるから、それを見たらこわくなくなるかもしれませんね。

モンブランすきです!
他の記事も楽しみにしてます(o^^o)
Commented by rui-sweets at 2016-10-13 09:08
*yukarinさん*
おはようございます♪
yukarinさん新しい生活スタートされましたね
私も続け~~と思いながらも、もうしばらくと・・と甘えっぱなしです
無理はしないでね!と思いながら、働くとそうも言ってられないので・・リフレッシュできる時間を上手に作ってね
今のyukarinさんならやれそうだよ(^-^)

どうもあの色が怖かったようです
一生懸命に作ったのに・・・でも喜んだ顔は見れたのでよし!とします(笑)
時間を作って更新しますので、よかったらまた遊びに来てくださいね
Commented by rui-sweets at 2016-10-13 09:13
*ayumiさん*
おはようございます♪
ようやく寒くなってきましたね
いきなりの寒さにびっくりですが・・・

どうもあの色が嫌だったようです
ビビりさんでオトメンです(笑)
私がもっと逞しくする予定です!!
でも一緒にお菓子とか作ってくれるなら、オトメンでもいいかもなぁ~~
あんこが見えるシーンも何度もみてるんですけどね~~
次はもう何もいれません!!それじゃアンパンマンじゃなくなる~~(-_-)

またよかったら遊びに来て下さい
いつもありがとうです♪
<< モンブラン 最高のおばちゃん >>