人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青空会 2016秋
青空会 2016秋_e0196965_11493975.jpg



今日から11月ですね
今年もあと2ヶ月
今年はいい年やったなぁ~~
と、もう振り返り(笑)
去年の今頃手術して
今ならあの手術がよかったんじゃないかとさえ思う
手術する前はそんな悠長さは微塵もなかったけど(笑)
傷跡もきれいになっていつでも水着が着れます
執刀してくれた先生のこだわりやったんで(笑)
人生には無駄なことはないっていうけれど
身をもって感じた1年でした

1年数回おじさんのようなおばちゃんが集まって
青空の下好きなものを焼いて食べる会
今回も女子だけのグループは私達だけ
遠くにおじさんのグループがいたけど
スーツでバーベキューもいま時なんかな?(笑)




青空会 2016秋_e0196965_11505730.jpg


お肉を炭火で焼いて
バンズもお友達が焼いてきてくれて
仕事でいつもハンバーグを焼いてる友達が
手際よくやってくれ

ぱく~~~~~~~
「お・・・おいしすぎる~~~~!!」
大人になってよかったなぁ~~と思う瞬間
しばし無言でかぶりつく


最近何がしあわせかって
おいしいものを食べること
あ~~でもおちびさんの匂いを嗅ぐ瞬間も幸せかも~(笑)
赤ちゃんの匂いってなんであんなにいい匂いなんでしょうね
もう赤ちゃんから幼児さんになるので
今の内にたくさん嗅いでおきます!!
って何の報告なんでしょう(笑)


好きなことが出来て
好きなものが食べれて・・
大人最高!!




青空会 2016秋_e0196965_11214031.jpg



好きなものも飲める(笑)
韓国に住む男の子からのプレゼント
韓国ドラマでよく義理のお母さんにプレゼントしてる
漢方薬のドリンク

こういうのを日々飲めば
元気で長生きできるんだろうか?





青空会 2016秋_e0196965_11242987.jpeg



メインからのメイン(笑)
いやさっきのは前菜?
秋刀魚に
飯盒で炊いたごはん
おこげがおいしい!!
小さい頃は秋刀魚もおこげのよさもわからなかった
間違いなしのコンビネーションです!!


ここからさらにサーロインステーキを焼いて
赤身のお肉にモツまで食べて・・
「あ~~おなかいっぱい!!」と言いながら




青空会 2016秋_e0196965_11273528.jpeg


モンブランを食べる(笑)
作っていきました
今年は半泣きになりながら栗のペーストを
たくさん作った
たくさんの友達に食べてもらうことができて
大満足!!




青空会 2016秋_e0196965_11301847.jpg



朝煎ってくれた珈琲と一緒に
あ~~~もう最高や~~と
ぽかぽか陽気に
満たされたお腹にこころ





青空会 2016秋_e0196965_11383508.jpg


ラストは塩でしょ(笑)

ここではただの女子(おばちゃんやけど)で
いろんなことから解放されて
ただ好きなものを食べて
好きなことを話し・・・
「またね~~!」とそれぞれが
生活する場所に戻る

夫婦も家族もそれぞれが個人で
自分だけの時間がどれほど大切かがわかる


おちびさんの取り組みも
週末でもどちらか1日は
だんなさんには釣りに行くようにして貰ってる
お互いが無理なく長く続けていくためにも
好きなことは続けて貰いたい
いつか3人で釣りに行くのが密かな楽しみで
おもちゃの釣り道具を買ったら
まぁ~~ええこです
どのおもちゃよりも好き!!


今月も青空会開催予定です
次は鍋する?


写真はすべて
撮ってくれました♪


     


by rui-sweets | 2016-11-01 11:58 | お菓子 | Comments(2)
Commented by 小川 at 2016-11-02 08:06 x
こんにちは。青空の下で美味しいものを頂いて・・・幸せですよねしばらくしていませんが。赤ちゃんの匂い・・・本当に幸せを感じます。女性は特にそう感じるのかしら。とはいえ嗅いだのは程遠い昔、懐かしい記憶です。先日私の誕生日に愛犬2匹のうちの1匹(里親で引き取り13年)が突然亡くなりました。そのことを同じ月に猫(同じく里親で)を無くした方に話しましたら、人間は自分が動物を選んでいると思っていますが、動物の方が人間を選んでいるんだと思います。とおっしゃっていました。そういえば、以前何かで人間の赤ちゃんも親を選んでいると聞きました。今回愛犬が無くなり、その意味が腑に落ちました。チビちゃんんもruiさんご夫婦を選んだのかもしれませんね。毎回ブログ拝見するのが本当に楽しみです。私食いしん坊ですので。チビちゃんの様子が書かれていると胸が熱くなります。赤ちゃんの匂い嗅いで癒されたいな・・・。そういえばの赤ちゃんの匂いも私は癒されます。赤ちゃんてすごい。
Commented by rui-sweets at 2016-11-02 18:28
*小川さん*
こんばんは~~~♪
なかなか外で食事する機会ってないですよね
毎週外で作ったお弁当を食べていますが懐かしいです
母性・・まだ私もあったようだ・・と今日話してたんです(笑)
夜中主人は起きませんが、私は絶対に起きます
主人に「いい匂いだよね~」って言っても「そうか・・」ですよ
きっと女性だけなんでしょうね
お誕生日に亡くなるなんて・・強い繋がりを感じますね
主人とおちびさんがよく似ているといろんな人に言って頂きます
はじめて会った瞬間
きっとなかよくなれると感じました
これが縁なんでしょうね
ブログを楽しみにしていただいてる・・
書いてる私もとっても楽しいです(^^)
細く長く続けてきてよかった
本当にありがとうございます
おちびさんは日々成長しています
よく壁に頭を打ち付けていましたが、今は全くしなくなりすごく子供らしくなってきて、心が満たされると感じるようになりました
今のうちにたっぷり匂いも嗅いでおきます!!(笑)
また遊びに来てくださいね~~~♪

<< サントノーレ サブレ >>