人気ブログランキング | 話題のタグを見る
関東へ
関東へ_e0196965_17214763.jpg



朝晩過ごしやすくなりましたね
うれしい♪
今週からサンダル履いてるけど
先生の許可を頂け復帰しました
走る若者が羨ましく
靴を履くまわりを眺め
あ~~私も早く靴を履いて
颯爽と歩きたい
でも骨折したのが夏でよかった(笑)
しばらくぶりに出勤すると
下の子が成長してることを感じ
サポートしてくれ
泣きそう
たまには離れてみるのもいいもんだ



関東へ_e0196965_17255908.jpg



写真は春に東京に行った時のもの
来週仕事で東京へ行くので見返し
今回もパティスリーを数件みてこようと
思っています

仕事はそろそろ忙しい時期に突入
バレンタインの話がでてますよ
早いなぁ~~~




関東へ_e0196965_17374091.jpg



おちびさんやっとおうちで
おトイレができるようになりました!!
アンパンマンさまのおかげです

おうちのお風呂に慣れるのに
半年はかかったので
おトイレはそれ以上だと覚悟してたけど
アンパンマンが褒めてくれるんです
「えらいね!」って言ってくれたよって
私達もそれはそれはもう
褒めちぎってます(笑)




関東へ_e0196965_17415643.jpg



自我が出てきた分
え~~とても大変です
「カムバックかわいいおちびちゃ~~~ん!!」と
叫んでしまいそうだけど
成長の証
それでも玄関で寝そべったり
石を食べる真似をしてみたり
「キライ!!」
「いじわる!!」などなどの言葉に
お~~~~~
毎回2人でどういう対応をするか
話し合い
自分の対応は間違ってなかった?を
話しています


夏の疲れなのか
骨折の足に、外耳炎に結膜炎
先月から定期検査や母の付き添いで
病院ばっかり(笑)
秋遊びをいっぱいしたいので
早く元気になろう!!
みなさんもお気を付け下さいね





by rui-sweets | 2017-09-08 17:53 | ショップのお菓子 | Comments(2)
Commented by 熱帯魚 at 2017-09-19 19:16 x
はじめまして。2年ほど前からブログを拝読しています。おちびさんとのことも時に涙したり笑いながら読ませて頂いて、陰ながら応援しています。。何の役にも立たないですが笑

わたしもコルドンに通っています。器用ではないためいつも四苦八苦ですけれど楽しいです。

ところでよく行く近所のパティスリーが写真にのっていたのでナゼか嬉しくなりコメントしてみました。文京区の赤いお店です。

とりとめのない内容でごめんなさい。これからも子育て、お菓子づくり頑張ってくださいね!



Commented by rui-sweets at 2017-09-22 09:54
*熱帯魚さん*
はじめまして
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
いえいえおちびさんのことを気にかけ、このような取り組みがあるんだと知って頂けるだけでもありがたいです
応援嬉しいです☺
ありがとうございます

コルドンに通っているんですね
私も自分では器用な方だと思っていましたが、どうもそうではなかったようで四苦八苦でしたよ
早さよりも確実に学ぶ姿勢の方が大切です!
がんばってくださいね♪

そうです!!よくわかりましたね
お店の常連様にお勧めして頂き行かせてもらいました
お近くとは羨ましい!!

また良ければコルドンのお話など聞かせてください
本当にありがとうございます♪
<< おちびさんのお洋服 なつやすみ >>