人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お菓子最高!
お菓子最高!_e0196965_08421538.jpg



仕事2日、視察1日
帰りはもう歩くのさえ辛くてフラフラ
早く帰りたくて1本早い便に変更したのに
前便の到着が遅くて予約していた便よりも遅くなった
ついてなさすぎる・・
外耳炎やなかなか治らないものもらいに・・骨折
1か月ぶり以上に履いた靴も小指が存在感を訴えてきて
それはもう痛かった
忙しくなると忘れてるけど
フッとした拍子に
「靴脱ぎたい・・・」
なんとか靴を脱ぐことなく
勤めあげました

いつも関西で仕事してるけど
おもしろかったなぁ
たくさんの熱いファンがいてくださって
ありがたいとしか言いようがなかった

出発前忙しくて新作の
ケーキの構成も覚える時間がなく
行きの飛行機の中で
必死で覚えた
満席のはずが隣が空席だったので
ブツブツ言ってても大丈夫だった(笑)
カタカナ覚えるの大変なんです

そこまで聞かれないかと思ってたけど
みなさん熱心に聞いて下さって
ホッと胸を撫で下ろし
「お店の方ですか?」
「ベテランさん?」と聞かれ
そう見た目ベテランよね(笑)
すごく喜んで下さった
東京の情報もたくさん仕入れることできて
遥々やってきて本当によかった
と心から思った

ちょうどお店の子が二十歳のお誕生日で
一緒に飲みにも行けて
私の子供でもおかしくないので
感慨深かったなぁ





お菓子最高!_e0196965_08310545.jpg



次の日予定してた時間には起きれなかったけど
何とか起きて
パティスリーもまわってきました


私の大好きなお菓子
パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウの
ピティビエ・グラッセ

ひょんなことから藤生シェフにご挨拶させて
いただけることになり
ものすごく素敵な方で
益々こちらのお菓子が好きになった

見たこともない
フランス菓子が置いてあって
特にアーモンドを使ったお菓子が絶品
都心からだと離れてるけど
時間を作ってでも行きたいお店


その後もたくさんまわって
最終は銀座の百貨店をまわってきました
ラストは写真にはないけど
かりんとうの専門店に寄ってきました
「たちばな」
かりんとう大好きなんです
とても上品で上等なかりんとうでした


東京は刺激的な場所
いろんなお菓子があって
新しいお店もどんどんできて
毎回行くお店に迷うけど
やっぱり外せないお店もあって
どんどん増えて買うお菓子も増えて
体重も増えていく(笑)


たくさんのことを吸収した
東京遠征でした
さぁ~~これから本当に忙しい時期に突入するので
しっかり体調管理をして臨みたいと思います!
しばらくはおいしいお菓子に囲まれて
幸せな日々を過ごします♪






by rui-sweets | 2017-09-28 08:44 | ショップのお菓子 | Comments(0)
<< 栗のお菓子 おちびさんのお洋服 >>