人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュトーレン
シュトーレン_e0196965_17155901.jpg



私の大好きなシュトーレンの季節です
以前は見つけては買いあさっていましたが(笑)
最近はお店とアッシュさんだけ
今年はいちごのシュトーレンも買ってみました
シュトーレンのこだわりはマジパンが入ってるもの
買ってもすぐには食べず寝かして食べます
が、一度あけたら最後あっというまになくなります
でっさらにお店のものを買い足し
お正月に食べる(笑)
ぐらい大好きなシュトーレン
今年もおいしいです♪


ちょっと前に話した
ある人の結婚とはsatoさんです
決まってからというもの
まぁ~~もうスピードで
式場探し、挨拶、顔合わせと・・・
11月は大変なことになりましたが
ようやくひと段落
年末に籍を入れ式は3月
日取りを決めるとき横で
ホワイトデーが終わってからにして~~!!

これから忙しい時期だというのに
私もあれやこれやと駆り出されます
やっとお嫁にいくんだなぁ~~ですが
お相手の方もいい人だし
ただひとつ・・
地元を離れます
新幹線で1時間
寂しくなります・・・
だんなさんと結婚してもうすぐ20年
satoとも同じ月日を過ごしてきた
あ~~泣きそう・・

先日お嫁にいくsatoさんをいれて
おちびさん4人で家族写真を撮ってきました
とてもいい写真館で
写真を撮る前に
写真を撮る人との将来
1番大切にしているものなどを問診票で聞かれました
「おとうさ~~ん」などと呼ばれないように
私達の関係もお伝えして撮って頂きました
すっごく楽しい時間
私のカメラでも撮って貰ったけど
今までで1番いい写真で涙がでそう
毎日眠る前に眺めて
心の中でおちびさんの
幸せを願いおやすみを言います

いつか辛いことがやってきても
この写真をみて私達がすごくすごく愛してることが
伝わればいいと願っています
カメラマンさんに
みんな笑うと同じ顔ですよ~~と言われ
えっ?!だんなさんとも?と思いましたが
確かにみんな似てました(笑)


今年はここから忙しくなるので
もう更新できないかも・・
しかし今年は本当にいい1年だった
自分史上№1かと!!

なんとか合間を見つけて
おしゃべりにくるかも・・です
あ~~がんばります!!









by rui-sweets | 2017-12-08 18:05 | ショップのお菓子 | Comments(4)
Commented by emilehouse24 at 2017-12-08 22:04
ruiちゃんーーー今年最後?えぇーーー(笑)
って、この場所は大切な場所だけど、時間がとることもできないくらい
バタバタしてるよね..お互いに^^;

美味しいお菓子、見たこともないお菓子がここでは見れて楽しみです*
イチゴのシュト―レンってめっちゃ美味しそうーー
毎日の息抜きに、少しずつ..ゆっくり食べてね♪
できれば、一緒に食べてお茶したいくらいや~(笑)
Commented by treebookcoffee at 2017-12-09 15:49
ruiさん、こんにちは。
satoさん、ご結婚おめでとうございます。
きっといろんな思いが込み上げてくるでしょうね。
家族写真、読みながら想像して涙が滲みました。
きっと素敵な写真だろうなぁ。
おちびさんにとっても宝物になると思います。
ここに来るといつも胸が熱くなって、うれしい涙がこぼれます。
自分史上NO.1なんて素敵。
私もなかなかスペシャルな一年でした。
ruiさん体を大事にお仕事がんばってね。
Commented by rui-sweets at 2017-12-12 15:34
*emiちゃん*
いや~~なんとか更新せねば!!
私よりもemiちゃんの方が大変そうやん
帰る場所というか、私の心の場所がある!そんな感じだよね

もっといろんなお菓子食べてるんだけど写真撮れてない
最近のお供はスーパーのお菓子だしね(笑)
本当に一緒にお茶しながらくつろぎたいよ
春までは忙しいだろうけど、またあいまに遊んでね!!
Commented by rui-sweets at 2017-12-12 15:52
*ariさん*
ありがとうございます
やっと・・・です
結婚したくて活動して5年
ようやくその日がやってきました
結婚式までの日取りがなかなかタイトでやらなくちゃいけないこと決めなくちゃいけないことも多くて、感傷に浸ってる場合ではないのがありがたいかも・・です
きっと引っ越しする日が辛いだろうなぁ~~と
結婚式にはおちびさんも参列する予定です
いろんな方の計らいもあり実現しそうです
おちびさんにとっても大切なsatoちゃん
家族を作ることをそばで見てほしい・・そう願っています
生きてくこと・・が何よりも大切なお勉強で、それはそれぞれ違う
でもみんな幸せになる権利があって誰にも奪うことはできない
守りたいものがあるってとても幸せなことですね
ariさんの今後を楽しみにしてます
まだまだ人生楽しみましょうね
またお会いできると信じていますし、なぜかはわかりませんが会えると思っています☺
今年もありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
<< 最高の1年 およげたいやきくん >>