人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランスの香
フランスの香_e0196965_10295280.jpeg


satoさんからフランスのお土産を頂きました
「おいし~~~~い♪」
日本にもショップがあっても
やっぱりフランスの物の方がおいしい

ゴールデンウィーク後の
私のお誕生日に合わせて
satoさんも帰省
おちびさんもやってきてくれ
盛大に祝って貰いました
正直もうそこまでお誕生日への想いがなかったけど
普通に過ごせればいいと思ってた
ごちそうにケーキに・・
凄いケーキで顔写真付き!!
何よりも家族みんなから
「おめでとう!!」と、言って貰い
幸せなスタートがきれた
やっぱりお誕生日はスペシャルな日だ
おちびさんがやってくれた日のことは
また後程・・・毎日楽しかったなぁ




フランスの香_e0196965_10371176.jpeg



今はお店で下の子を育てたり
中堅の子の話を聞いたり
お店でトラブルが発生すれば解決しと・・
以前に比べると自由に接客さえしてればいい訳じゃなくなった
それでも年を重ねできる接客はおもしろい
長く接客業に携わってきたけど
今が1番おもしろいかもなぁ

今はお店のバイザーもしてるので
この先のイベントの案をだしたり
新商品のことなど・・
やることは多くいつも頭がこんがらがってるけど
おもしろい!!
自分の好きなお店の大好きなお菓子を
よりたくさんの方に楽しんでもらいたくて
まだまだやりたいことはたくさん

おちびさんがやってきてくれて
お菓子への思いもプラスされたし
子育ての合間にやってきてくれるお母さんも
たくさんいてるので
おしゃべりさせて貰ったり
おちびさんがやってきてくれたこそのこともたくさんある
人生日々学びで
新しいことで溢れている


あ~~~フランスに行きたい
今まで何度か行ってきたけど
お店をみるより、ひたすらお菓子を見て食べただけ
今はまた違う目線でみれるだろうなぁ
頂いたお菓子をチビチビ食べながら
フランスを感じます♪









by rui-sweets | 2018-05-21 10:57 | ショップのお菓子 | Comments(2)
Commented at 2018-06-09 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2018-06-13 16:01
*kagicomeさん*
お久しぶりです
お返事が遅くなりすいません(>_<)
お元気にされてるかなぁ~~と思っていたのでおしゃべりに来てくださって嬉しいです

好きなことに出会えることはとても幸せでラッキーなこと!
お菓子の向き合い方にはいろんな方法があるように思います
私も誰にも話しませんでしたが、コルドンに通っていた頃からの密かな夢がお店に勤めることでした
でももう40歳目前の私に何ができるのか?とたどり着いたのが、ヴァンドゥーズでした
今はありがたいことにスーパーバイザーになりましたが、大好きなお菓子は全く作れていません
数日前にコルドン時代のお友達のお店に行ってきました
お勤めしてるのは40代の方でしたよ
確かに体力勝負なので有名店に勤めるのは難しいかもしれませんが、小さなお店ならお勤めできるかもしれませんよ
情熱があれば・・!!
今日の私は明日の自分よりも若い!!
頑張ってくださいね

ブログを読んで幸せな気分になります
涙がでますよ
このような自分日記みたいなブログを読んで下さるだけでも光栄なのに・・本当にありがとうございます

この先の人生も大切に感謝する気持ちを忘れずに
後悔ない人生を歩みましょうね!!
<< 私達の20年 王国 >>