人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやこDEうんどう会
おやこDEうんどう会_e0196965_11345087.jpg


先週の祝日
家庭養護促進協会主催の
「おやこDEうんどう会」に参加してきました
昨年も参加させてもらい
ものすごく楽しかったので
今年も行ってまいりました
昨年もすごく暑かったけど
今年も雲一つない晴天でした

小さな子供から参加できる内容で
おちびさんもたくさん参加しました
毎年趣向が凝っていておもしろい
一般企業の第一工芸さんも共催して下さり
ものすごくクオリティも高く
休日返上でボランティアで
参加して下さっています

この日のために
だんなさんとかけっこの練習
綱引きの練習をしていて
「赤組になる!」と鼻息を荒く言っていて
もし違ったらどうしょう・・と思っていたら
赤組でした
たくさんのおやこさんが参加していて
大盛り上がりでした!!




おやこDEうんどう会_e0196965_11420594.jpg



昨年はsatoさんも参加していたので
アンパンマンのおにぎりを作ってくれたけど
今年は私だけ・・
キャラ弁とか無理やし
それでもなんとか練習して
今大好きなドラえもんを作ったけど
「ドラえもんがかわいそう・・」と食べてくれず
ショック~~~~~~~~~~!!
自分で食べる(笑)


残すは綱引きだけ
この時点で赤組負けていて
1回目は私はビデオ撮影をしていて
負ける~~~!!
なんですと~!とビデオをくくりつけ参加
2回目は勝利!!
ラスト互角の勝負
ギリギリ勝利~~~!!
逆転勝利でおちびさんも大喜び!!
恐らく今年1番頑張って1番嬉しかったかも(笑)

帰りの車中は3人で大喜び
おうちに帰ってタコ焼き&お寿司パーティー
いつまでも3人で笑ってました

次の日だんなさんが参加したリレーが
やりたかったようで
トイレットペーパーの芯に
色を塗って3人で練習
もう来年に向けて準備万端!

そうそう「ももたろう伝説2018」という
競技があって
段ボールで作られた鬼を
ももたろうに扮したちびっこ達で倒す!
うちのおちび
「おにきゃわい~~~~~~」と
びっくりするような雄たけび
ももたろうにも慣れず逃げ出しました(笑)
2人で嘘やろ・・・
その話になると下を向いてました

またひとつ思い出ができ
たくさんの方が子供の為に
時間を割きこのような準備をして下ったことを
本当ありがたく思う
愛に溢れた素晴らしい
うんどう会でした
本当にありがとうございました







by rui-sweets | 2018-11-07 12:04 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by tamaekagawa at 2018-11-09 20:49
るいさんの家族なんだなぁ。と心から思いました(о´∀`о)
愛が溢れています💖
Commented by rui-sweets at 2018-11-13 09:34
*tamaさん*
毎日おちびさんの写真、動画をみてます
「元気にしてるかなぁ~」
だんなさんは「おれのこと忘れてないかなぁ~?」と言ってます(笑)
数年前からでは想像できないことですね
人生は何が起こるかわかりませんね
tamaさん一家も幸せでありますようにと祈ってます
<< たくさんの好き アップルパイ >>