人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たくさんの好き
たくさんの好き_e0196965_09403320.jpg


おちびさんと取り組みをはじめて
1年は仕事はしなかった
今後を考えると
私は私の何かをしっかり持っておかないと
バランスが取れないように感じ復職した
仕事も随分迷った
提案して頂いた
お店の経営に携わっていけることは
とても魅力的だったし
マダムが好きだったのも大きかった
10歳以上も下のマダム
はじめは随分やりくかっただろうと思う
本当にいろんなことがあった
業界的にはよくある
突然スタッフがいなくなる・・も
何度も経験してきたし
辛いことも嬉しかったことも
たくさん共有してきた
通ってくださるお客様が
結婚してお子様が増えて
その子が大きくなって
一緒に来てくださる
ただの街のお菓子屋さんだけど
そこにはたくさんの人の想いや
日常がある
それは長く務めたからこそ見れた景色

もうすぐ周年を迎える
昨年からコンセプトを考え形にさせて貰ってる
今年もみなさんに笑顔になっていただける
イベントを準備している
作るスタッフも販売するスタッフも
みながひとつになり
この日を迎える
今年もいい日にしたい

おちびさんも
私がお菓子屋さんで働いてることを
理解しているようで
「おみやげはクッキーじゃなくてケーキがいい!」と
言ってきます(笑)
小さな頃の自分の夢を叶えたという
話をいつかしてあげたい
お菓子がひとつひとつ作り上げられていくのを
見るワクワクする気持ち
ショーケースに並ぶケーキはどれもかわいくて
何度見てもときめく
それを見るお客さんのキラキラした
眼差しも大好き
どんな時も私の側にはお菓子があった
好きで溢れている

おちびさんにもたくさんの好きを
見つけて貰いたい





by rui-sweets | 2018-11-13 10:09 | 日々のできごと | Comments(4)
Commented by treebookcoffee at 2018-11-17 15:09
ruiさん、こんにちは。
好きなもののパワーってすごいよね。
私の中でもruiさんは、お菓子作りが最高に上手な人です!
そして、やさしい笑顔の人。
人生きっといろいろあって、ときにはくじけそうになることもあるかもしれないけれど、
好きなことがあるだけで、どれだけ人生がキラキラすることか・・・。
最近しみじみそう思います。
おちびさんも大好きなことが見つかりますように。
ruiさんの、好きの世界もますます輝きますように。
Commented by sm-happiness at 2018-11-17 16:38
Ruiさん、こんにちは。
人それぞれバランスがありますよね。
わたしも専業主婦を経験して、仕事がいかに好きで、わたしの生活の一部にあった方が良い!と実感した1人です(^-^)

ruiさんが仕事に行く後ろ姿や帰って姿を見て、将来ちびちゃんは働くことについて色々感じてくれたら良いですよね!

好きを仕事にする♡

わたしは特定のものではないし、わたしにしかできない仕事でもないけれど、今の仕事は今までの経験が点で繋がって出逢えた仕事だなと感じます(^-^)

記念イベントの準備
頑張ってくださいね!(﹡ˆᴗˆ﹡)
Commented by rui-sweets at 2018-11-20 11:54
*ariさん*
こんにちは
今日はとてもお天気がよく空が青いです
昨日のおちびさんを送っていったのですが、帰りたくない・・ずっとここで私達と一緒がいいと・・・
帰り道もなかなか前に進もうとしなくて
辛かったなぁ~~おちびさんを送った帰りにケーキを買って無心に食べました
甘いケーキが今この瞬間だけでも癒してくれたらと・・
ariさんの言葉にポッと温かくなりました
ありがとう
なんでもいいので好きなことがあればそれだけで人生はより豊かになりますよね
今のところおちびさんは全く車などに興味はなさそうで、イルカと本が好きなようです
毎回一緒に図書館に行くんですけど真剣に本を選んでいます
小さい頃から紙芝居もよく読んでいたので大好きです
あっ子供用でもおすすめの本があれば教えて下さい
今ね、幹事のアッコちゃん読んでます
「50歳からはじまる、あたらしい暮らし」も読みました
年を重ねるって素敵なことだと感じました
好きなこと、ものに囲まれて生きていきたい
今まで頑張ってきたんだもん
そんな風に思いました
またおすすめの本教えて下さいね☺
Commented by rui-sweets at 2018-11-20 12:08
*yukarinさん*
こんにちは♪
私もyukarinさんと同じで、仕事は生活の一部です
どんな風にお仕事してきたの?とよく聞かれます
興味津々で聞いています
だんなさんの仕事は釣りをする!と思っているので、自分が釣りに行くときはものすごいドヤ顔で「お仕事に行ってくる!」と言うので笑えます(笑)
yukarinさんのお仕事はyukarinさんだからできることがたくさんあるように思います
きめ細やかなサポートをされてるんだろうなぁ~といつも感じています
私のお仕事も私でないとだめ!なんてことはないですし、そんな風になりたいと思ってないかも~
私は家族の大切な人が1番だと思っています
ありがとうございます!!笑顔に溢れた日にしたいと思います☺頑張ります!!
<< シュトーレン おやこDEうんどう会 >>