人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュトーレン
シュトーレン_e0196965_17345595.jpeg


ちょっとまたあけてしまいました
みなさんお元気にされていましたか?
私はまた胃腸炎になりました
今年2回目です・・

おちびさんはとっても元気にしています
最近は外が寒いのか?
おうちで私とベタベタしたいのか?(笑)
「ちゃむいからお外はいかない」と言い
ずっとそばにいてくれます

先週は2人でクリスマスコンサートに行ってきました
サンタクロースが怖いようで
私に何度も「怖いやろ~?」と聞いてきて
街の中にあるサンタさんにも
あまり近寄ろうとしません
いよいよはじまろうとした時の
それはもう緊張感漂うお顔が・・
あまりに可愛くて笑ってしまった

おちびさんは私が動物が苦手と知って以来
自分と一緒!!とそれから全て自分が怖いものは
私も怖い・・となっています(笑)
サンタさんが舞台から登場せず客席から
歌いながらトナカイさんとやってきたので
それはもう驚いて私の手をしっかり握ってました

それからサンタさんはピアノを弾き
お姉さんが歌ってくれ
途中サンタさんがマジックを披露してからは
身近に感じれるようになったのか
「サンタさんすごい!!」とそれはものすごい拍手でした

帰り道サンタさんにあっても怖がらず
じっ~~~~とみて
「手品うまかったね~~」と
去年と同じ場所で写真を撮ったものを見ると
大きくなったなぁ~~と思います
4歳かわいい♪
耳元で「ぼくはね○○ちゃんが1番すきだよ」
ありがと~~~~う!!って




シュトーレン_e0196965_17540790.jpg



今年のシュトーレンは3本です
左はPony Pony Hungry
右はPARIS-h

クリスマスまで少しずつ切り分けて食べる
日を追うごとに熟成されていくのがまた楽しみ

明日からクリスマス期間に入り怒涛の日々を過ごす
でも今年は少し体がきついので出勤日を変更して貰った
いつまでこの仕事ができるかわからないから
今という時間を大切に過ごしたい

おちびさんもクリスマスにやってきてくれ
お兄ちゃん家族みんなでパーティーです
おちびさん今になってサンタさんへのお願いが変わって
うそでしょ~~~~!!です


みなさんも楽しいクリスマスを~~♪♪







by rui-sweets | 2018-12-20 18:14 | ショップのお菓子 | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2018-12-21 17:02 x
お姉ちゃん♡
忙しい時期やね!
私も先週同じく胃腸炎だった!笑

話したい事や聞きたい事や
たくさんあるのにね!
近ければなぁ〜

美味しいもの食べて
体力つけて
年末年始 楽しく過ごしてネ

がんばれ♪
Commented by rui-sweets at 2018-12-27 13:34
*ゆうこりん*
終わったね~~~
次は扁桃腺でお熱・・・
次から次へと・・
ゆうこりんは大丈夫だった?

本当にもうちょっと近ければ・・だよね
兄、嫁さんがそちらの出身でよくお土産はいただくんだよ
おいしいよね~~白くて中に餡子が入ってるお菓子(笑)

今年もありがとうね
ゆうこりんもよいお年を迎えてね!!
わがやは家族がたくさんやってきて賑やかなお正月になりそうだよ

今年もよくがんばりました!!
<< あけましておめでとうございます たくさんの好き >>