人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド_e0196965_11113558.jpg

次の日は楽しみにしていた
アドベンチャーワールドへ
おちびさんホテルをでようとすると大騒ぎ
「今日もホテルに泊まる~~~!!」
「うちは貧乏やから無理やねん」
どこかで聞いたことある台詞や(笑)
最近1泊2日の旅行がしんどいのでそうしたい所だけど
企業戦士がいるわが家は
そうそう有給取れません

うまれたばかりの赤ちゃんパンダもいて
大人気でした
いっぱいパンダがいてました



アドベンチャーワールド_e0196965_11035034.jpg


子供と同じで何をしても
かわいい時期です

おちびさんも
じぃ~~~っと観察してました



アドベンチャーワールド_e0196965_11122742.jpg


大人のパンダはなかなかの迫力
食べてばっかりで
羨ましいわ
でも毎日笹かぁ~~
みんなのんびりしてました



アドベンチャーワールド_e0196965_11151419.jpg
アドベンチャーワールド_e0196965_11152224.jpg


敷地内には
たくさんの動物
しかも人気のある動物ばかり・・・
入園料がなかなかのお値段だったけど
帰りには「これで経営して行けるのかな?」と
心配になった
子供が楽しめるイベントがたくさんあって
おちびさんは楽しそうだった
いつまでもあって欲しいなぁ~



アドベンチャーワールド_e0196965_13152367.jpg


おちびさんが大好きなイルカのショー
何度も何度もみるというので
イルカショーは何度もみるもの(笑)
時間がかわると
空の色が変わって素敵だった




アドベンチャーワールド_e0196965_13180766.jpg


イルカが多くて
どのイルカも楽しそう
トレーナーのお兄さんお姉さんとの
信頼関係の強さを感じた




アドベンチャーワールド_e0196965_13193001.jpg


おちびさんはしかめっ面?
真剣なのか?
じぃ~~~~とみてました
最後にお姉さんと一緒に写真を撮った時は
すごくうれしそうにしてました


アドベンチャーワールド_e0196965_13223533.jpg


今年も新年早々風邪で辛かったけど
こうして家族そろって
新年を迎えられたことは
とても幸せなこと

今年はおちびさんも幼稚園
そうなると今までのような
取り組みはできなくなります
おちびさんは幼稚園に行けることが
本当に嬉しそうで
その日を指折り数えています
入園式には夫婦揃って
行けそうです
なかなか有給がとれないだんなさんも
自ら休んでいく!と言うので
私達も楽しみにしています

しかし早い
こんな赤ちゃんやったのに~~
きっといつまでも思うんでしょうね

今年も一緒においしいものを食べて
たくさん遊んで
笑って過ごせたらと思います

明日からやってきてくれるので
本当に楽しみです
さぁ~~その前に仕事です
頭が痛くなることばかりで・・・
がんばろう!!









by rui-sweets | 2019-01-24 13:44 | | Comments(6)
Commented at 2019-04-10 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2019-04-10 20:49
*kagicomeさん*
こんばんは、お久しぶりです
どうされているかなぁ~?と思っていたので、とても嬉しかったです
おちびさんは今日入園式で夫婦揃って参加させて貰ってきました。ピカピカの幼稚園生。成長した~と感じた1日でした

今週からなんですね( ^^)
いろんなことあります
私達もここでは話せないですがいろいろあります
日々いろんな思いがいったりきたりしてます
きっと待ってますね
先生にいつも言われます
無理なく、ほそ~~~~くなが~~~~~く
続けて欲しいと

児童福祉大変な仕事だと思いますが、やりがいのあるお仕事だと思います
またいろいろお話させてくださいね

Commented by tamaekagawa at 2019-04-11 10:15
幼稚園の入園式(^ ^)
感動しちゃいますね(о´∀`о)
年少さんですか?
うちの里子は今年年長さんです。
半年お休みしている間に、非常に口が悪くなったと職員さん困っていました。
施設は14人でひと宿舎なので、集団行動できないこは、結構叱られるんですよね。
愛着障害からの口の悪さを感じていて、
少しでも彼が甘えられる人になれたらなと
思っています。
でも、力を入れすぎると疲れるので、細く長くですよね。
しかし、これが何よりも難しい( ̄∇ ̄)笑

土曜日は、カップケーキ🧁を作って持って行く予定です^_^
待っててくれるかなぁ?
Commented by rui-sweets at 2019-04-12 11:17
*tamaeさん*
他の園児もかわいかったです
年中さんです
最近は口もたつようになってきて、面白さ半分イラッとさせられる時にありますよ(笑)
おちびさんの施設は大きいのでもっとたくさんの子供がいてます
怒られることが多いと聞いています
いろいろ試していますが・・その中でよかったのは
とにかくぎゅ~~~~っと抱きしめてあげる
スキンシップが1番です
ほっぺとほっぺをくっつけてぎゅ~~~です
かわいさ余っていつもチュチュしてます(笑)
最初は「何するねん!!」って顔してましたが、それでも負けてはいけません
何度も何度もチャレンジです!!
そうすると自分からチュチュして~~ってやってくるようになります
その時に褒めて褒めちぎる!!
私はいつも「生まれてきてくれてありがとう。寂しかった私の元にやってきてくれて本当に嬉しかった」と話しています
あとはおうちでの役割を作ってあげることです
うちでは電気をつけるのはおちびさんの役割です
そうすると自分がここにいる意味が生まれるように思います
あとはダメな人になるようにしています(まぁ私の素の部分ですが・・)めっちゃ助けてくれますよ~~
子供によって違うと思いますが、良ければ試してください
すぐに効果は表れないとは思いますがきっと変わっていくと思います
距離感って難しいです
私達も苦しんでることのひとつです
また良ければお話して下さい
話すことは何より大切では・・・と思います
きっと待ってますよ
素直に態度に現せないだけですよ
明日はよい1日になりますように~~
Commented at 2019-04-13 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2019-04-14 19:28
*kagicomeさん*
ホッとしました
この時期の成長は目覚ましいですね~~
いろんな言葉や人への興味というか存在がわかってきたり
最近映画などもみても「どうしてこの人は泣いてるの?」などを聞いてくるようになりました
私もなるべく自分の気持ちを言うようにしていて
帰りたくない!!っていうと、
私も帰って欲しくないわぁ~~と話すと
すぐに来るから泣かないで待っててね!!って
こうしてひとつひとつ成長していくのだと・・
今は先のことはあまり考えず、ひとつひとつ・・だと思いますよ
小さくとも相性もありますし、急に子供がいる生活はなかなか大変です
抱っこにぎゅーってしてもらって、安心したと思いますよ
来週も楽しみですね☺
<< 新しい第一歩 ~幼稚園~ 家族旅行.2019 >>