人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい第一歩 ~幼稚園~
新しい第一歩 ~幼稚園~_e0196965_11204270.jpg


おちびさん幼稚園に入園しました
大雨&風がすごい日でした
寮の先生に強烈な雨男さんがいたそうで
晴れ男おちびさんも敵いませんでした(笑)


ものすごく仕事も忙しく
出張に新店舗立ち上げ
催事と・・目がまわりそうな中
2週間に1回
春休みは1週間取り組みを
させて貰いました

幼稚園に入る前は
「僕幼稚園に行くんやで~~」と話していましたが
どんどん近づいてくるとその話はせず
とにかくお漏らしばかりして
なんで~~!!
きっと近づいてくると不安になってきたんでしょうね
入園式はだんなさんも有給をとって
2人で行かせて貰いました
そんな状態だったので当日はどうだろう?と
心配していましたが
大雨の中スキップしてました
2人でホッとしました


おちびさんが社会にでる第一歩
何かできることはないかな?と
幼稚園グッズを作らせて貰いました
カバンはsatoさんとの合作です
おちびさんがどうしても
「消防車がいい!!」と言うので
出張先でもチクチクやりました(笑)




新しい第一歩 ~幼稚園~_e0196965_11350470.jpg




おちびさんが選んだミッキーの布と紐と名前シール
お裁縫は得意でしたが
それはもう過去の話
大変でした(笑)

母がお裁縫が上手でよく作ってくれて
その姿を覚えていたので
私も目の前で作ってあげたくて
春休みに作ってみせてあげました
寮で入園準備をしている時
「ぼくはるいちゃんが作ってくれてるからいらないよ~」と
言ってくれたそうで
嬉しかったです


たくさんお友達を作って
たくさん歌って走って
楽しいことをして欲しいと思っています






by rui-sweets | 2019-04-12 11:40 | 日々のできごと | Comments(0)
<< おちびさんはじめてのケーキづくり アドベンチャーワールド >>