人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しかったGW
楽しかったGW_e0196965_08310731.jpg



長かったGWも終わり
日常が戻ってきました
おちびさん11日間もやってきれくれました
だんなさんも私も出勤日を調整して
重ならないようにしたので
遠くへは行かず近場で過ごしました

公園、動物園、科学館
バーベキュー、奈良公園
satoさんも帰ってきて
みんなで子供の日のお祝いもしました

2人でおちびさんが最初過ごした乳児院へ行き
お世話になった先生方にお会いし
小さな頃の写真、映像を見せて貰いました
赤ちゃんの頃のおちびさんを見るのは
私もはじめてでした
今と変わらずで笑ってしまったけど
ものすごくかわいかったなぁ
たくさんの先生に
「大きくなったね~~」と声をかけてもらい
おちびさんとても嬉しそうでした

最近よく小さな頃の自分はどんなだったのか?と聞いてきて
「よく泣いてたわぁ~」と話すと
その時私はどうしたのか?を聞いてきます
「腕が痛くなるまで抱っこしてた」というと
下を向いてニヤッと笑っています
自分が愛されてたことを話して欲しいんだろうなぁ~と思います

この期間にひとつ変わったことが
寝入るときは体を触って欲しくなく
トントンは不必要
それは変わりないけど
寝てる時私を探して上で寝る
だんなさんが起きてその姿を見て驚いたそうで
2人とも重なったままグーグー寝てたそうです(笑)



楽しかったGW_e0196965_15552324.jpg



お誕生日が近い私にと
お花を2人で選びプレゼントしてくれました
似顔絵にメッセージに
似顔絵がレベルアップしていました
わたし笑ってました
嬉しかった


おちびさんもこのGWを楽しみにしていました
でも帰る日が気になるようで
毎日「明日帰る?」と聞いてきてました
今までは「寮のお友達、先生がみんな待ってるから帰ろう!」と
話していましたが
だんなさんに引き留めて欲しいねんでと言われ
思い切って
「帰ったらすごく寂しいねん・・・」と話すと
嬉しそうに
「また来るから待っててや!!」
寮の前まで
「帰りたくない・・・ずっとずっと一緒にいたい」と言いますが
寮につくと気持ちを切り替える姿を見ると
なんとも言えず切ない気持ちになる
たった4歳で・・・

次の長い取り組みは夏休み
それまで今までと変わりなく
月に2回の取り組みをしながら
夏休みを楽しみにして過ごそうと思います


子供のいる日常は大変さもあるけど
たくさん笑って
ごはんをみんなで食べて
幸せなことです





by rui-sweets | 2019-05-13 16:12 | 日々のできごと | Comments(4)
Commented by tetenootete at 2019-05-13 18:43
ご無沙汰です~。
乳児院ってことは、ご近所まで来てたのね~(≧▽≦)
会いたかったなぁ♪
重なったままグーグーって(笑)
ruiさんは重くなかったの?
体温や心臓の音を感じて、安心してたのかなぁ。
うちの息子も、寝てるとすり寄ってきます(^^;)
いつか、おちびちゃんに会いたいなぁ♪
Commented by tamaekagawa at 2019-05-14 09:09
こんにちは( ^∀^)
今回のケーキも素敵すぎです🎂
うちの里子も「キュウ〔飼い犬〕より好き?」って聞いてきて
「世界で一番好きだよ」って言うと、下向いて嬉しそうにします。
男の子の照れって可愛いですよね。

もう5歳半だから、可愛いってあんまりそぐわないかもしれないけれど、それでも、可愛い、大好き、大切って言いまくろう!って心に誓いました(о´∀`о)
週末里親たま
Commented by rui-sweets at 2019-05-14 10:15
*くまぞうさん*
ご無沙汰しています*
レッスンに試作にとお忙しそうですね~
これから暑くなると試作も大変ですもんね(>_<)
はじめは乗った瞬間気が付いたのですが・・
あ~~ベットから落ちないかぁ~と安心してそのまま眠ってしまい、次の日は疲れてたのか全く気が付かなかったです(笑)
起きても激しく私の名前を呼んでますね(笑)
時に生意気なことを言うこともありますが・・
男の子はいくつになってもかわいいんでしょうね♪
Commented by rui-sweets at 2019-05-14 10:22
*たまさん*
おはようございます♪
前日も仕事で、どうしょう・・・と迷いながら作ったのですが、それなりにみえてよかった~~と♪
もっと作ってあげたいのに、体力と気力が・・・笑
それはきっと嬉しいと思いますよ
確認してるんですね
5歳半になろうとかわいいものはかわいいです
職場には20歳前後の若者がたくさんいてますが、私から見たらみんなかわいいですよ
でもかわいい~~~♪というと・・
「かっこいいだよ!!」って言われます(笑)
スキンシップ、言葉の威力はすごいですよ~~
GWはずっと私の背中に乗ってました(笑)
<< SAKURA あれから1年 >>