人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のいろいろ
最近のいろいろ_e0196965_17081913.jpeg


ケーキの食べ歩きも
してますよ~~
最近は食べ歩きしても1日10個が限界かも・・と
若いスタッフの子に話すと
「え~~~~~~!!」と驚かれた
食べ過ぎ?!(笑)
糖分がきついお年頃になってきました

おちびさんはお団子派
しかもあんこなしの
3色団子が1番好き
いつもはスーパーで買うのを
和菓子屋さんで買うと
「緑の所がいつもと違って美味しいね」と・・
旦那さんは全く気付かない味に気付くので
小さい子の舌は侮れないなぁ~と思う




最近のいろいろ_e0196965_17164919.jpg


伊丹にあるお店です
女性の方がおひとりでされているお店でした
作ってるお菓子がかっこいい!!
かっこいいって表現は変ですが
男前でした
お味は女性らしさも加わって
両方がバランスよくとてもおいしかった
これをおひとりで作ってるとは・・すごいなぁ



最近のいろいろ_e0196965_17204716.jpg


satoさん帰省の際に
お教室にも行ってきました
お料理教室は久しぶりでした
satoさんが通ってるお教室の先生が
神戸に出張レッスンで来られていて
satoさんを見て大変驚いていました!!

しゅうまいがものすごくおいしかった
蒸籠は扱いが大変そうで欲しいと思いながら
手が出せなかったけど欲しくなってしまった
30センチが便利だと言われたけど
収納場所が・・・


おちびさんは幼稚園に通いはじめ
少々口が悪くなってきました
これはよくある話だと聞いたことがありますが
一言一言にだめだしをしてしまう
職業病かも(笑)
甘えもすごく
とにかく横に座るように・・
座ると背中に飛び乗りご満悦
幼稚園で頑張ってるんだろうなぁ~と思います
しかし肩こりがひどい

週末動物園に行くと
えさやりはしない!!
動物を見るより
大道芸と入口にある
白雪姫のかたくり時計に夢中
さらにはそこらへんに泳いでるこいを
ずっ~~~~とみてました
うんうんそんな子もいてる!


だんなさんはオリンピックへの意欲がすごく
有給をかなり使おうとしている
チケット代もすごい
あ~~このお金とお休みがあれば
ハワイに行けるやんと思ってしまう
でもたまには付き合ってあげようと思う
優しいよめでした(笑)




by rui-sweets | 2019-05-23 08:36 | ショップのお菓子 | Comments(2)
Commented by treebookcoffee at 2019-06-07 09:22
ruiさん

すっかり遅くなってしまいました。
お誕生日おめでとうございます。
5月の記事を読んでいたのに、出直そうと思ってそのまま・・・。
ホントにごめんなさい。
新しい一年が笑顔あふれ、喜びに満ちた一年でありますように。

ruiさんファミリーの記事を読みながら、おちびさんの成長を遠くから見守っています。
子どもの成長はホントに早い! ただ今実感中です。笑

今年はいろんなことを思う年になっていて、なかでも人生のこと・・・。
人生って自分で作るものなんだなぁと思う日々です。
いつか娘と一緒にruiさんを訪ねて行きたい。
私の人生でやりたいことです。^^
Commented by rui-sweets at 2019-06-07 13:42
*ariさん*
ありがとうございます♪
こうしておめでとう!と言って貰えるだけで幸せなことです
お誕生日もどんどん気持ちが変わってきました
昔は未来へが大きかったですけど、過去を振り返りよく頑張ってる!と思えるようになりましたね

大きくなってきました
つい先日までおむつだったのになぁ~と(笑)
私が迎えに行き施設が見えなくなると、とびっきりの笑顔で足に絡みついてきます
「ぼくに会えなくて泣いてた?」と
「うん、いっぱい会いかったよ!!」
そういうと下を向いてにっこりします
誰しも自分がいる意味を探しているんだと思いますね
それは大きくても小さくても・・
職場でもたくさんの子が働いていて、やはり思うようにいかないことも多く、そういう時は自分は迷惑ばかりかけて何の役にもたててないといいますね
誰かにあなたは必要な人だと言って貰えれば自信がもてるのだろうと思います

本当に・・自分の人生は自分のものです
私もお会いしたいなぁ
その時はおちびさんも連れていきたいです
いつもariさんの生き方に刺激を受けています
軽やかに自由に生きていきたいです
いつもありがとうです
<< 夏休み ANGELINA >>