人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりひとりが・・・
ひとりひとりが・・・_e0196965_11043087.jpg


この世に生まれた時はみんな一緒だけど
育つ環境は選べない

去年お友達から嬉しいお知らせを貰った
オレンジリボン運動の公式ポスター2022で
応募総数484件
受賞


オレンジリボンについてはもちろん知っていたけど
詳しくは知らなかった

この数年いろんなお子さんと関わったり
そこで働く方や親御さんのことなど
いろんな話を聞いた

虐待する親が悪い!
虐待するような親とは暮らしちゃいけない
単純な考えしかなかった
そこには親、子の苦しみがある

私が育った頃は近所のおうちにも
勝手に入って行ったし
よく親同士が食事をし
その間子供達だけで遊んだりと・・
ご近所同士の交流もあったし
よそのおうちの親にも普通に怒られてた

今はそんなことはなくなった
親も疲弊している
だからと言って虐待が許されるとは思ってはいない

子供はどんなことをされても親が好きで
自分がされていることを
言ってはいけないと思っている
だからこそ
まわりの大人が気付いた時
知らせる
もしそれが違ったとしても
もしも・・だってあるわけだから

お友達は私とおちびさんを想い
作品を作ってくれたそうです
私のやってることは微力だけど
こうしてまわりの人が知ってくれ
そして繋げてくれる
ありがたいです

受賞本当におめでとうございます!
うれしすぎて
ありがたすぎて

この世から虐待がなくなることを願って
ひとりひとりが
できることを・・・








by rui-sweets | 2023-01-24 11:36 | Comments(0)
<< リーフパイ ガレットデロワ >>